※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が1歳半の息子に不適切な行動を取り、気持ち悪さを感じています。過剰反応でしょうか?他の方の経験や対処法を知りたいです。

愚痴を吐き出させてください😢😢

義父が息子(1歳半)の口にチューしようとしました。

夫が慌てて静止してくれてギリギリセーフでした。本当にギリギリでした…
自分は少し離れていて咄嗟に手が出ませんでした。
未遂ではありましたが、守れる距離にいなかったことを心から反省しています。生きた心地がしませんでした。

その場で夫がしっかり注意してくれたのですが、義父は 冗談だよ〜などとヘラヘラしていました。

あれから数日経ちますが、あまりの気持ち悪さに、ふと思い出しては全身に鳥肌がたちます。
思えばお食い初めの時にも、使いかけの箸をふざけて息子の口につけようとしてヘラヘラしていました。

大袈裟かもしれませんが、今回のことは、わたしにとってスキンシップではなく性加害寄りの出来事でした。
本当に気持ち悪くて、正直もう一切会いたくないし関わりたくありません。

義実家遠方のため年に1.2回しか会いません。
義母は常識があり優しい良い人です。

どうしたらいいのかわかりません。
過剰反応でしょうか。
このくらいみんな我慢してるものですか?似た経験ある方は相手とどう関わっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁー!!!無理すぎます!!
私も旦那も義母も、義父のこと大っ嫌いなので、チューなんかしようとした時にはガチギレですね😇
同じ箸でアーンとかも無理ですね、、、
(同居してるけどそもそも抱っこも両手で数えるくらいしかさせてない笑)

絶対我慢しません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭😭やっぱり無理ですよね?!安心しました…

    義母さんまで嫌いなら味方が多くて守ってもらえそうで少し安心ですね😌そんなに嫌いなのに同居頑張られてて偉すぎます!
    抱っことか、ほっぺ触られるのも嫌です💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理です!無理です!!
    触られるのも嫌です笑
    膝の上とかも座らせたくないしもう見るだけにして欲しいです。
    義父には一生ガルガルです笑

    義母と旦那と私が仲良すぎて、義母と義父が仲悪いので(昔喧嘩で包丁出されたらしく🤣)同居お願いされたんですがお金も掛からないし仲良い義母がいるので何とかなってます🤣義父抜きで週2とかで外食行きます笑

    3人で義父が天に召される日を待ってます😇

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな同居なら楽しく過ごせそうですね😆❤️
    自分も今回初めて、本気で天に召されて欲しい…と思ってしまいました。ひとからそんなふうに思われるなんてよっぽどですよね。
    お互い義父スルーで、頑張りましょう🥹🌱

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

口にチューはやばいですね😨
私の義父はオデコにチューしててそれ見てしまって引きました笑
旦那にも気持ち悪いと思った事を伝えて、そうゆうのは親だけが許されるもんちゃう?ってボロクソ愚痴りました!!笑笑

私も義実家行きたくないし会いたくないです〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりやばいですよね…?💦

    ちなみに、本人には嫌だってこと伝ましたか?
    言ってもどうせ理解してもらえないとは思いつつ、なにか一言言ってやりたくて…😡
    それとも、放置してその件にはもう触れないほうがいいのでしょうか。
    夫が実家にべったりなので避けるのが難しくて😩😩

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいと思います😓

    遠くから目撃したので、言えずでした🤣🤣
    なので、ちょうどこないだ1歳半健診があったので、その時に言われたんですけどって前置きして、虫歯とか歯周病とかって顔にチューしたりするだけで菌が移るらしいですよ🦠ってでっかい声で言うてやりました笑笑
    (義父が虫歯や歯周病にかかってるかは知りませんが笑)

    私の夫も実家結構好きです、、
    避けれないですよね🤣

    私の場合は、
    義母も義父が度が過ぎている事を怒ってくれるタイプなのでグルになって阻止しようとしてます!!笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よりによってうちの義父、歯科医師なんです。終わってますよね。
    古い知識しかなく今の常識わかってない…わけないですよね?!?!😡😡😡
    ただただ自分がチューしたいからした?理性ないのか?って感じです。もはや怖くて🥶

    義母巻き込んで阻止してもらうの良さそうですね!多少庇うかもしれませんが、きっと味方してくれる気がします。
    相談してみます😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと😳😳😳
    それは余計だめですね😨

    ほんまに自分のために動きますよね、、男の人は、、、

    でもやっぱり義父には甘いです!笑
    けど言わないよりマシかなと!笑

    私はほんまに腹たったらわざと顔に出すので義父もちょっとゴマすってきてまただるいです笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごますってくるのわかります!!
    いくら私に擦り寄ってこようが、したいようにはさせないからな😡と常時ガルガルです。
    もうベビーカーすら触らせたくないです。
    たくさん共感していただいて心が救われました🥲ありがとうございました。ママリやっててよかったです🥲🥲

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族じゃないと思ってます笑
    実親がそういう事しない人なので、本当についていけません😓

    こちらこそ、共感できる事だらけで救われました😌!!
    徐々に触らせない方向で無理せず頑張りましょうね!!

    • 5月20日
みみ

私自身がよく父方の祖父母からチューされてましたが(親ともよくあり)、自分がいざ赤ちゃんの母親になると無理すぎます💦

自分でも赤ちゃんにそんな事可哀想でできないのに、実母でも義母でも許せません!

世代間ギャップは大きいにせよ、きちんと注意してもらったらいいと思います。
注意しても隠れてそういう事されるかもしれないって思ったら、今後何かあっても義実家には預けない方がいいかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私は息子とて別の人間という感覚があり、ハグや頬ずりはたくさんしますが口にチューはしたいと思ったこともありませんでした。
    昔の人は、子どもや孫は親の所有物って感覚なんでしょうか。理解に苦しみます😞

    今後も一切預けたり頼らないようにしようと心に誓いました😵
    コメントありがとうございました!

    • 5月20日
  • みみ

    みみ

    私は赤ちゃんの顔が近いところでノーマスクで喋られるのも嫌です💦
    虫歯とか防ぎたいし、大人になって検査して除菌しましたが夫がピロリ菌持ちだったので、子どもには絶対移って欲しくないです。
    昔は親が噛んだ食べ物を赤ちゃんに与えてたと言いますもんね...
    色々対策考えなきゃですね!

    • 5月20日