※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
妊娠・出産

お腹が張り、下腹部に痛みがある場合、前駆陣痛かどうかわからないとの相談です。1人目の出産では破水からだったため、症状の判断が難しいそうです。34週から前駆陣痛がある可能性はありますか?

1人目の時もそうでしたが
私はよくお腹が張る体質らしくてお腹が出てきた中期から
ほんと毎日10回以上は張ります。
34週からでも前駆陣痛はあるんでしょうか?
ネットで調べたら不規則なお腹の張りを前駆陣痛と言いますと記載されてたのですが
よくお腹が張るので前駆陣痛なのかわかりません笑

ちなみにぎゅーっとお腹が硬くなり下腹部?というか
生理痛の時の軽い痛みがあります
毎回ではないです。

これは前駆陣痛ですか?

1人目の時はいきなりの破水からだったのでよくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ

31w1dです
私も2人目にしてお腹がよく張ってて今も痛さで目が覚めました😭
同じように私も今ママリで投稿しました笑💦
調べても前駆陣痛ってかいてあるし、分かんないですよね😭
胎動はめちゃくちゃあって元気なのですが、キューン、ツーンと引っ張られる感覚で歩くのもやっとな感じでした…
前かがみになってトイレに行くほどで心配です😓
同じ感じでしたのでコメント失礼しました🥲💦

  • きちママ

    きちママ

    お腹の張り辛いですよね、、
    わたしも前屈みになってトイレ行ってます笑笑
    苦しくてふーっふーって呼吸整えたりも😮‍💨
    あとちょっとですね💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり前かがみでトイレ行きますよね😖
    転んでても今も張ってて、でも胎動は元気だから様子みてます…
    薬飲むと動悸がしてドキドキするのでなるべく飲んでなくて🥲
    あと少し頑張りましょうね🥺

    • 5月19日
  • きちママ

    きちママ

    私の子も胎動痛いくらい感じるので様子見てます、、

    わかります!!1人目の時張りがすごくて薬もらったんですがほんと動悸と体しんどくなっちゃったのでそれ以来飲んでないです😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動があるからまだちょっとだけ安心できますよね😖、、

    ですよねしんどくなっちゃうから出来れば飲まずに過ごしたくて😭
    鏡でお腹見る限り下がってきてないし、、ん〜大丈夫かな。。なんて素人な私が勝手に判断してます、、笑

    • 5月19日
まめ

わたしもよくわかっていないのですが、生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います。
お腹が張って痛いのも前駆陣痛なんだと思われます。
陣痛との違いは張りが収まること、痛みが強くならないこと、不規則なことらしいので、恐らくそのまま規則的な張りになり、痛みが増せば陣痛ですね!
でもちょっと張りすぎかな?と思いますので、次の検診で相談した方がいいかもしれません😔

  • きちママ

    きちママ

    コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛なんですね!!
    でも34週からだと早いですか?

    私も張りすぎかな?ってことで見てもらったのですが長さもちゃんとあるし大丈夫!とのことで😂張り止めの薬だそうか?って言われたのですが
    1人目の妊娠飲んだ時に副作用?で動悸がすごくて体しんどくなっちゃってやめました😰
    耐えるしかないですよね、

    • 5月19日
  • まめ

    まめ

    34週でなる人もいるみたいですよ😊
    私はもう既にそれっぽいのがあります💦切迫のせいもありますが😅

    子宮頸管もしっかりあるならそのまま様子見で大丈夫そうですね👍

    • 5月19日
  • きちママ

    きちママ

    え、そうだったんですね、、
    あまり無理なさらず休めてくださいね😓

    • 5月19日