※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友作りについて、自分から積極的に連絡先を聞くことが苦手で、受け身な友達ばかり。子供は友達と遊びたそう。ママ友作りの必要性を感じている様子。

皆さんママ友作るとき、どんな感じで仲良くなってますか?

例えば「夏休みなにしてますかー?」から始まり、
「良かったら遊びませんかー?」とかですか??

幼稚園で送迎時に話す人はいても、遊ぼうと誘われず
話すだけで帰ってきます。
私自身はそのくらいの距離感がいいのですが、
子供は誰かしらの友達と遊びたそうにはしてます。
なので、やっぱりママ友作った方がいいのかなー。。

今までにできたママ友は、全て受け身でできた友達で
自分から連絡先を聞いたことは一度もありません。
なんなら、ライン聞かれただけで構えてしまいます😅
誘われたらどうしよう💦とか。

コメント

ぱお

わたしはそうやって誘われたらすごく嬉しいです❤

はじめてのママリ🔰

急にLINE聞かれるのは好きではないので、会う度少しづつ距離を詰めたり、会話が弾む様になったら…ですね。
すぐに連絡交換したりはせず、ある程度時間をかけてからにします😊

連絡先が交換できるくらいになったら「明日家プールするけど来ないー?」であったり、「来週どこかでタコパーしないー?」であったりこちらから連絡してます😊