※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

高熱が続き、病院で薬をもらったが微熱が続く。喉や咳に異常なし。6日目の今、風邪でこんなに続くのは普通でしょうか。

火曜日に39.5度の高熱
水曜も同じく高熱、病院受診▶︎金曜日まで続くようだったら検査しましょう。解熱剤と咳鼻水の薬もらう。
木曜38-39度
金曜日37-37.5の微熱に下がった為受診してない
土曜日(今日)夕方まで微熱、そこからまた39度まで上がり救急受診するが、喉も腫れておらず咳にも異常ない為薬も特に処方なし。
今夜中というのもあり、かなり呼吸が早くしんどそうです。もう日曜になり、発熱から6日目です。
ただの風邪でここまで長引くことあるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

アデノウイルスじゃないですかね🥲うちの子もアデノで2〜3日目は37℃代まで下がったものの4日目からまた上がってきて5日目に入った今も高熱です😓
私も昨日救急受診しましたが喉は腫れてないと言われました!

• ままり

ままり

保育園に通ってるのですが、園で流行していなければ検査はする必要がないって感じで検査してくれませんでした💦

昨日は喉腫れてないと言われたのですが、今日見てもらったら喉が腫れてたようです。

ただの風邪でも長引く子は1週間ぐらい長引くらしくて、抗生剤を出してくれたので、飲ませて様子見たいと思います🥺

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね💦今日診てもらえてよかったですね😊
    うちの子もまだ熱は高いですが少し元気が出てきました!
    よっぽどのことがない限り熱が2週間も続くようなことはないと思うのでお互い後少しの辛抱ですね🥹頑張りましょう!!

• 5月19日