※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活についての相談です。2年間射精していない状況で、精子の質について心配しています。次の妊活に向けてアドバイスを求めています。

誰か教えてください

初めて出産して、娘が10ヶ月になりました
そろそろ2人目もいいなぁと思ってるのですが
妊娠がわかってから、今まで約2年間一度も
行為がありません。

元々旦那はそんなに性欲が強くないので
多分1人でしてないと思います...

そこで、お聞きしたいのが、
精子の質は、溜めすぎると良くないと思うんですけど
もし2年間一度も射精してないとなったら
やばいですよね?

後少ししたら妊活する予定なので、この不安を
無くしたいです、、、

2年くらい射精してない方って中々いませんよね?
次の妊活はどうしたらいいのでしょうか...

どなたか、同じ方がいましたらアドバイスお願い
致します

コメント

れとろぷりん🍮

出てないってことは
恐らくないと思います💦

うちの旦那も1人でしないというか
出来ない人なので行為で
出す事はありませんが、
夜に出る時は勝手に出ると言っています。

今の子の妊活の時にも
たまたま夜に出た後に
タイミングを取って妊娠だったので
たまたま出るのを待つか
もしくは間が空くようであれば
1回目を出して2回目から
タイミングなり体外なりですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええ、、、出てるって
    精子が勝手に出るということですか?!

    きっと今溜まってる精子の質は悪いので、それを妊活する時にどう始めたらいいのかなぁと思って...

    新しい質の良い精子ができるのかなぁ、、、

    ちなみにほんとに2年間射精してないと思います

    • 5月19日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    そうです!夢精という事です!
    夢を見て、ではないらしいですが💦
    本当に全く出ない方もいらっしゃるんですね💦

    出ない精子は体に分解されて
    吸収されるらしいので
    タイミングや体外をするのであれば
    1回目の出して貰った
    3〜4日後にタイミングを
    取り始めれば古い精子では無く
    質は良くなると思います!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ、初めて聞きました!
    もしかしたら旦那が寝てる時に、精子が出てるということでしょうか?
    そしたら朝起きて濡れてるのでわかりませんかね??
    今のところそのようなことはなくて...😭

    8月9月あたりから妊活始めようと思っているのですが、今から出してもらった方がいいですかね??😭

    • 5月19日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    私もそう思ったんですが、
    乾いていることもあるそうです😂
    気づいてないってことは
    無さそうですもんね😂💦

    今からじゃなくて
    直前でいいと思いますよ!

    旦那も出るタイミングは
    本当にまちまちらしくて
    続く時もあれば
    かなり空く時もあるそうです!

    古い精子1回出た後の
    タイミングで恐らく
    3回目の射精で妊娠
    したのではないかと思うのですが、
    何も異常が無いどころか
    めちゃくちゃ大きく逞しく
    とてつもなく元気で発達も
    早く成長しているので
    早く出したから安心、
    遅く出したから不安
    みたいなのは無いと思います✨

    3〜4日で新しくなるそうなので
    本当に直前の方が
    旦那様もストレスに感じずに
    いられると思うので
    直前でいいと思います😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます😭
    ええ!そうなのですね!😂
    んん...多分寝てる間はないと思います泣

    れとろぷりん 様の旦那様も
    長期間射精されてなかったですか?😭
    何度か古い精子を出してから
    妊活した方がいいってことですよね?😭

    なんか、禁欲期間が長いと
    新しい精子の質もよくない
    ということはないのでしょうか?😭

    色々と心配になってしまって😭

    • 5月19日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    正確に言いますと3周期目で
    1、2周期目は本当にしっかり
    タイミングを取る気がなくて
    1回ずつとかでした😂
    それで普段しないので毎月
    するのが苦痛だから今周期で
    妊娠しようとしっかりタイミングを
    取った3周期目で授かった感じです!

    3周期目の前はどのくらい
    出ていたのかは分からないですが、
    3周期目の時はたまたま
    タイミングの前に出せたので
    その1〜2日後(ちゃんと覚えていないですが😭)
    からタイミングを取り始めた感じです!

    なので排卵日直前辺りが
    3回目くらいの射精に
    なるようにすると
    古い精子では無くなるという事です!

    勝手に出ない方となると
    妊娠したいのが8〜9月であれば
    少しずつ出して貰えば
    良いかなとは思いますね🥺

    今調べてきたら長すぎると
    精子の質はやはり少し
    良くないみたいなので
    今から徐々に出してもらうと
    良いかなぁと思いました😌✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3周期めで妊娠できたの、すごいです😭😭
    タイミングもありますよね😭
    わかります、ほんと毎月するの苦痛です😭
    タイミング頑張ります😭

    3周期めのタイミングの前も、中に出してましたか??
    てことは、生理が終わってすぐに行為をする感じですよね?😳

    長すぎると新しい精子の質もあまり良くない、ということですか?😭
    今からで間に合いますかね?😭

    • 5月19日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    私がピルを飲んでいたのも
    あるかと思います💦

    子宮を休められるので
    半年までに妊娠する人が
    多いそうです✨
    (飲んでいる方であれば申し訳ないです🥲)

    毎月は本当に苦痛ですよね😭
    いえ!タイミングの前には
    全くしていません😂
    出来ればしたくないので笑

    排卵予定日の1週間前前ほどから
    タイミング取りつつ排卵チェッカーで
    どの辺が排卵日かみつつで
    排卵日過ぎたら
    したくなくてやめたんですが
    結局排卵日と思われる
    2日前の行為で妊娠したと
    思われます😂

    そうらしいです😭
    でも今から少しずつ
    出してもらえば2ヶ月半くらいは
    定期的に出してもらえるので
    全然遅くないと思います!

    旦那様も苦痛にならない程度に
    頑張って貰ってストレスなく
    妊活に入れる事が何より
    1番大切だと思います🥲

    • 5月19日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    1週間前前→1週間前です😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピルは中容量ピルを飲んだことあるのですが、今はもう飲んでいません🌞

    毎月は本当に苦痛です!
    わかります!できればしたくないです笑
    でも妊活を始める際に、旦那の精子の質も良くしておかないとなぁと思って😭笑

    ありがとうございます!
    すごく参考になります!
    私も排卵検査薬使ってみようと思います!!!
    タイミング前に出せてたというのは旦那様が1人で出していたということですか?🤔🤔

    そうですよね!!!
    できれば1人でしてほしいので、旦那に頑張って週一くらいで抜いて。と言おうと思います🥲笑

    • 5月19日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    中用量ピル、凄いです🥺
    超低用量しか飲んだことがないので
    副作用強そうなイメージなので💦

    しない夫婦としない旦那だと
    本当に大変ですよね😭
    排卵検査薬高いですが
    排卵予定日とどのくらい
    ズレるのか、合っているのかが
    分かったりするのでオススメです✨
    あとは排卵したか、タイミングが
    ズレていないかも分かりますし😂

    タイミング前は1人ではなく
    本当にたまたま運良く
    夜に出たらしいです😂

    しなく無いだけで
    1人で出来るのであれば
    頑張って貰うしかないですね🥺

    2人目無事に授かれると良いですね✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中容量ピル、副作用やばいです!(笑)2日間くらいはオエオエでした。(笑)3日目からは体が慣れて大丈夫だったのですが😳

    ほんと!大変です!笑
    元々私もそんな性欲ないので、、、てか子供が可愛すぎて旦那より子供ってなってしまってます🥰笑
    排卵検査薬!買ってみます!!
    本当にご丁寧にありがとうございました😭

    夜!ほんとそれでもいいから出して欲しいです😂

    頑張ります!!!
    たくさんのアドバイス感謝です❤︎

    • 5月19日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    やっぱりそうですよね😱
    よく飲んでいましたね😂

    分かります、出産して更に
    性欲無くなりました😂
    多分100のうち1くらいしかないです笑

    分かりますよ〜🥹✨
    子どもが1番だし
    旦那<<<<<<<<<<<<<<<子ども
    くらい子どもが大事なので🤣

    旦那様が定期的に
    出せる事をお祈りします(?)笑

    いえいえ〜🥹
    性欲ない夫婦で共感
    嬉しかったです〜🥹✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    れとろぷりん🍮さん 

    もう3.4回くらい飲んだことあります!笑
    つい2ヶ月前にも、無排卵周期で飲みました!🥹

    同じ方がいて嬉しいです〜😭🩷
    産む前は行為も今ほど嫌ではなかったのに、産んだら0です。笑
    なんでですかね...笑
    不思議😳

    ほんと、子供が1番です!笑

    定期的に出してもらえるように
    頑張ります!(笑)

    私も、れとろぷりん 様と
    お話できて嬉しかったです🩷🩷🩷

    • 5月19日
ひ

うちも妊娠発覚から産後1年しなかったので約2年ぶりでした😂

1度も出してないなら、少し早めのタイミングで始めて、何回か出してからがいいんじゃないですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええ!お話お聞きしたいです😭

    うちも全く同じ状態で。。。
    元々旦那も性欲ないので、きっと1人でもしてないと思うんです😭
    ひ 様の旦那様は1人でしていましたか?

    また、2人目妊活はすぐに授かりましたか?😭

    • 5月19日
  • ひ

    1人でしてるし!って言ってましたが真相はわかりません😅💦
    寝落ち魔なので果たしてそんな時間があったか?!って感じですが、こっちも興味ないので深くはつっこんで聞いてないです😂💦

    1人目時間かかったので早めに妊活始めたのですが、2人目は2周期目で授かりました!
    帝王切開で産後1年は避妊必須だったので、息子が1歳になる少し前くらいに解禁しようか〜って話になりました😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言ってるのであればしてる可能性の方が高くないですか?🤔✨羨ましいです😭

    そうなのですね!
    うちも一才になったら妊活始めようと思ってるのですが上手く行くか不安で。。。(本当に2年射精してなかったらどうしよう)
    ちなみにひとりめは半年くらいで授かりました✨😭🩷

    • 5月20日
  • ひ

    わかります😅
    そもそも行為自体できるのか不安でした😂💦
    2年出てなくても、なんとかなりますよ😂
    このままずっと出ないって事は無いと思いますし😅💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭🩷
    うちもそんな感じです、、、
    もうやりたくなくて。笑

    ちょっと旦那にタイミングみてきいてみようとおもいます!笑

    • 5月20日