※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首回りが赤く汗疹みたいになって困っています。肌着や服が当たらないようにする方法を教えてください。

肌着や服の首もと?にそって首回りが赤く汗疹みたいになってます
当たらないようにしようにも肌着も服を着せないわけにいかないし
どうしたらいいですか?

コメント

ゆ🧸🫧(27)

綿100%の肌着ならそのままでいいと思います😊

あとはこまめに濡れガーゼで拭いてあげて保湿するといいかと😳💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう真っ赤で一部パリパリになってて😫
    肌着綿100%です!
    保湿ヒルドイド使ってるのですが他におすすめありますか?

• 5月19日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

ヒルドイドの上から白色ワセリン塗ると刺激から守られると思います👀!

それか私の子供の場合は市販のアロベビー塗ったらみるみる綺麗になりました😳ただ合わない子もいるし、なかなか試しにくい値段ではあるのがネックです💦

なので皮膚科でロコイドというステロイドを処方してもらうのもいいかもしれません🥲💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはワセリン塗ってたのですがどんどんひどくなってきて、ワセリンで汗腺に蓋をして悪化させてるのかなと思いました
    アロベビーたしかにいい値しますよね
    でもお子のためなら!!
    ロコイドなら乳児湿疹でもらって持ってます
    汗疹にもいいんですね😳

• 5月19日