※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂と寝かし付けの時間について相談です。最近夕方ぐずることが増えてお風呂の時間が早くなってきています。朝は6時から7時に起きます。みなさんの回答を参考にしたいです。

生後2ヶ月
何時にお風呂と寝かし付けしてますか?

私は18時頃にお風呂、19時頃に就寝にしてます。
朝は6時代から7時代に起きてきます。

最近夕方眠くてぐずることが増えて、どんどんお風呂の時間が早くなってきてます🥹

みなさんの回答を参考にさせていただきたいです!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

20時過ぎお風呂、21時前就寝です!
そのころから今も変わらずです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2ヶ月から生活リズム整っていてすごいです!!
    朝も同じ時間に起きますか?

    • 5月18日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    朝はずっと8時〜8時半に起こしてましたが、最近は7時ごろ勝手に起きちゃいます笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    夜通し寝早いんですね!
    睡眠退行で夜泣きとかなかったですか?

    • 5月19日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    夜通しは3ヶ月なる前からでしたが、4ヶ月とちょっとで睡眠退行はじまり・・1.2時間おきに起きてました😱
    そこから2.3時間、3.4時間と伸びていき、また最近やっと10時間ほどまとめてねてます😮‍💨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月なる前なんですね!
    私も希望持っておきます!

    睡眠退行恐ろしすぎる😱

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

18〜19時の間にお風呂
20〜21時の間に就寝
完母だからか夜中に1回授乳で起きますが朝は7〜9時に起きます。

朝寝、昼寝、夕寝してますよー!(夕方は眠くない時はしないですが基本はほぼ夕寝もしてます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規則正しいですね😳
    3ヶ月から完母なのに1回しか起きないってすごいですね!

    朝寝、昼寝、夕寝はまとまってしますか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、夕は30〜1時間
    昼寝は3〜5時間します!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいまとまってするんですね😳
    私にところはまだ20-30分を何回か細切れに何回もしてます😅布団に降ろすとすぐ起きます😇

    • 5月19日
スッポン

18〜19時前後でお風呂
21〜24時の間に就寝
5〜6時起床です


朝、昼で0120 700 367結構寝るので夕方からは活発です!
もうちょっと早く寝かしつけたいけどなかなかうまく行きません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早起きなんですね!
    朝寝昼寝はまとまってしてくれるようになりましたか?
    今息子は超細切れ昼寝なのでしんどくて、、、笑

    • 5月19日
  • スッポン

    スッポン

    結構まとまってしてます!

    • 5月20日
しほ

19時お風呂
19時半~20時寝かしつけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の時間は固定しているんですね!
    毎日同じ時間に入れるの大変じゃないですか?すごいです!!

    • 5月19日