※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

癇癪持ちの子の子育てって本当に大変というか疲れますね😭上の子はもう小…

癇癪持ちの子の子育てって本当に大変というか疲れますね😭
上の子はもう小学生、下の子はやっとイヤイヤ期が落ち着いてきたかなと思っていたら、ここ数日気に入らないことがあると泣いて怒ったり、足をドンドンと鳴らすというか地団駄を踏んで感情を爆発させるようになりました😮‍💨

遊びやテレビに集中している最中に「もうすぐ〇〇だからやめようね」と言った時、お風呂に呼んだ時もそうだし、寝るってなった時に自分が寝室に持って行きたいぬいぐるみや絵本などがどこに置いてあるかわからなくなって必ず泣きます🥲

下の子のやっていることを中断しないといけないときは必ず少し前に「もうちょっとしたら〇〇だからお片付けしようね」「お風呂順番がきたら呼ぶからきてね」と声かけし本人も「うん!」とその時は返事があるのですが、いざその時がくると泣きます😭
泣くなとは言わないですが、喘息もあるので、あまり泣くと咳き込んで辛いだろうし、余計にしんどいです。

上の子はこれといった癇癪もなかったので、どう向き合えばいいのかわからず全くの初心者で……
皆さんの工夫されていること、アドバイスなどがあれば教えていただきたいです🥺

コメント