※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない原因は何でしょうか?水分不足や食事内容が影響している可能性があります。

産後1ヶ月です。
今日授乳後グズグズなる事が多く、ミルクを足したら満足
した様子でした。

ほぼ完母で、検診では1日40-50g増えていたので安心して
いましたがどうも母乳が今日は出てない様に見えます💦

母乳がでなくなってしまう原因はなにがありますか??
思い当たるとしたら、
今日出掛けており水をほぼ飲めていなかった、今朝は菓子パン。また以前から夜間授乳時にチョコレートを計3粒くらい食べています。

コメント

ママリ

それだけで母乳が出なくなることはないと思います😳💦
今日はたまたまママリさんが疲れてたりとかで出が悪かっただけかもしれません🥹

私も完母ですが菓子パンとかチョコとか普通に食べますよ😂

明日は授乳後満足するかもしれないし何日か様子見てみてください🥰

はじめてのママリ🔰

私も今日出かけてて水分補給あまりできなかったんですが、母乳量少なかったです(><)
なので多分水分不足かと…

まるまる🔰

ママも人間だから毎回同じ量でるとは限らないよーと助産師さんに言われたことがあります!お出かけされた水分取れてなかったも原因の一つかもしれませんが気にしなくていいと思います。私は初産だったからか安定して出るのに相当時間かかりました。気になるなら…今お水をいっぱい飲みましょう☺️産後1ヶ月おつかれさまです!