※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

足の浮腫みがひどくなり、夫にも驚かれる状況。助産師にチェックされても「大丈夫」と言われて疑問。浮腫は体重増加によるものか。

【臨月の浮腫について】

足が象です🐘😇
夫にも「浮腫ひどいよ?!」って驚かれました
履いてたスニーカーは全て履けなくなり
一回り大きいサイズで履いていたクロックスは
今じゃピッタリ!着脱しにくくなりました

健診時いつも助産師さんに右足首を触られて
浮腫チェックをされるのですが
「はい大丈夫ですね〜」で終わります、毎回
大丈夫なの?!これ浮腫じゃないの?!
ってなってます

浮腫と思ってるこの象の足は
体重増加による肉だったりするのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい浮腫みですが体重が赤ちゃん+胎盤+羊水以上増えてるなら、うち何ミリかは脂肪の可能性も大いにあります😂

ほぼ全員浮腫むので、重症でなければチェックされて終わりです🤔

産後入院中の風呂場の全身鏡での絶望も半端なかったですがそのうちそこまでじゃなくなりました(なお体重は落ちてません😂)

  • とまと

    とまと

    産後の浮腫もひどいってよく言いますよね!
    怖いです😱😱
    体重もどのくらい落ちてくれるのか…

    • 5月19日
まるまる🔰

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですねー😊

私も浮腫みとっっっても酷かった人です。最後はクロックスしか履けませんでした笑
検診の時は少し浮腫んでるね…で終わりでした。検査は特に問題なかったということでしょうか?
ちなみに産後も1週間ほど浮腫み続いてましたが以降落ち着いてきました。気になるならこれ大丈夫ですか?とお医者さんや他の助産師さんに聞いて良いと思いますよ!

  • とまと

    とまと

    はい!楽しみです☺️
    私今クロックスしか履けないです〜😂
    今度の健診で聞いてみようと思います!👂

    • 5月19日
まー

私も1人目の時クリームパンみたいな足になりましたが浮腫チェック引っかからなかったです😅
今の産院は別の所ですが靴下の跡がついてるだけで自覚なしですが浮腫んでると言われました
産院によっても判断違いますね

体重はは1人目は18㎏増えて浮腫んで2人目は9㎏増えて浮腫ませんでしたが肉ではなく浮腫でしたよ😊

  • とまと

    とまと

    手も足も象みたいなクリームパンみたいな感じです🤣
    産院によってなんですね!
    私も肉ではなく浮腫なことを願います🥺笑

    • 5月19日