※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
子育て・グッズ

帝王切開で10日間入院し、退院した新米ママです。赤ちゃんが寝ている間の授乳について不安があります。寝ている間にミルクを飲んでいるので、今起こしても大丈夫でしょうか?

帝王切開で10日間入院して、今日退院しました。
病院では授乳の時間になると、赤ちゃんが寝ていても起こして授乳してましたが、家に帰ったら、無理に起こさなくても泣いたらあげて下さい。と言われました。
お昼に家にかえってきたのですが、12時、4時合わせて、ミルク120ml飲みました。
それから、ずっと寝ているのですが、(現在、8時です。)起こして、ミルクあげなくて大丈夫ですかね?
育児も初めてなので、アドバイスお願いします(´ω`;)

コメント

stitch大好きみかん

私も緊急帝王切開で娘を出産しましたよ☺

私の娘も4~5時間開いた時もありましたよ☺

泣いて起きたらで大丈夫だと思いますよ(^o^)

お腹空いたら必ず起きるよって友達に教えてもらいました(*^▽^*)

初めてだからスゴく不安ですよね。

豆しば

一ヶ月検診までは起こしてでもあげた方がいいと聞きました!うちの子はちょこちょこのみで、頻回だったので泣いたらあげてました!

  • 月乃

    月乃

    そうなんですね!
    ちょこちょこのみでどれくらい飲んでましたか?

    • 4月1日
  • 豆しば

    豆しば

    新生児時期は記憶にないのと記録にとってなく(;´Д`)一ヶ月半くらいでも1日10回以上してたかと。1回で70くらい。
    今やっと6回くらいになりましたーが、未だにちょっとしか飲まない時もありますし、1回100で満足だったりします。でもあげればもっと飲んだりもします(;´Д`)

    • 4月2日
  • 月乃

    月乃

    色々なんですね💦
    難しいです( Ꙭ)
    あんまり神経質にならないように頑張ります❁︎

    • 4月2日
sei

消化しきれてないぶん寝てたり
女のコは良く寝るって聞きますね!
お腹が満たされてるので寝てるかと思います。

  • 月乃

    月乃

    女の子です¨̮♡︎
    よく寝るんですね★
    ありがとございます❁︎

    • 4月1日
なな

うちは寝てても3時間おきに起こして飲ませてくださいって言われました

病院によって違うのですね

最近まで起こさないと起きないほど夜は爆睡してました😰

  • 月乃

    月乃

    そうなんですね✩︎⡱
    途中で寝てしまうのですが、無理やり飲ます感じですか?

    • 4月1日
  • なな

    なな


    うち寝ながら飲んでましたね😅

    あまりに吸わないときはきりあげてました

    • 4月1日
A

新生児のうちは寝ていても起こして授乳したほうが良いと思います😊
いまは汗もそんなに出ないのでまだいいですが夏場は脱水が心配になってきます🙂

  • 月乃

    月乃

    そうなんですね✩︎⡱
    脱水( Ꙭ)💦ちょこちょでも飲ませた方が良いのですかね❁︎
    頑張ります!

    • 4月1日