※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

保育園から白い下痢が出た1歳3ヶ月の息子。元気で食欲もあり水分も摂取しているが、病院へ行かず自宅療養で良いか。消化の良いうどんが良いか。

生後1年3ヶ月の息子がいます。

昨日の保育園から白い下痢が出てて、嘔吐は無く、本人はとても元気で食欲もあり水分もいっぱい摂っています。
この場合は、病院に行かないでそのまま自宅療養で良いのでしょうか?

また、食べるものはうどんのような消化の良いものの方が良いのでしょうか?
教えて頂けると助かります!

コメント

Ami

白い下痢が出てるのであれば病院に受診した方がいいと思います💦
たとえ元気であっても普通の便とは色も違うし感染性胃腸炎の1種でロタウイルスだといけないので💦

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます!
    今日は土曜日なので、小児救急行った方がいいですかね😭

• 5月18日
  • Ami

Ami

夜間救急とかに電話して昨日から白い下痢を出してて本人は元気なんですがどうしたらいいのか指示をもらった方がいいと思いますよ‼️

• 5月18日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

電話したらとりあえず様子見で、続いたら病院に行くようにとの指示が出ました!
    ありがとうございました😭

• 5月18日
  • Ami

Ami

いえいえ‼️

流石に白い下痢が出たら何事ってなっちゃいますよ💦

早く治る事願ってます‼️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も、普通のうんちの色じゃないなら、行ったほうがいいと思います💦

• ぷにぷに

ぷにぷに

やはりそうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 5月18日