※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
産婦人科・小児科

ミレーナについての質問です。 ①性行為で中に出さない必要ありますか? ②コンドームは必要ですか? ③ミレーナ使用時にビルは不要ですか? ④費用や体験談を教えてください。

2人目出産を終えたらミレーナ入れたいなと考えています。

ミレーナ入れてる方で、、、

①性行為で、中に出さないべき??
②コンドームは着用するべき??
③ミレーナ入れたら、ビルは飲まなくていいの??
④ミレーナ入れる際の費用や体験談あれば教えてください!!

コメント

n

先月入れました!!!

私はコンドームをつけたくなかったのでミレーナを入れました。なのでゴムは付けてません

避妊目的でしたが、生理の出血が多いと言ったので保険適用で手術費用は1万円でした🌟

先日1ヶ月の検診でしたが、もう半分くらいまで落ちてきてしまってるようです…次の生理で出てきちゃうかもと言われました😭😭😭

• みっちぃ

みっちぃ

なるほど🧐
    サイトで5年は持つみたいなこと書いていたのに、割とすぐ出てきちゃうかもしれないんですね、、💧

ちなみに、下になっちゃうのですが、行為は外出しの方がいいんですかね😅

• 5月18日
  • n

n

出てくるのは数%らしいですよ。出てくる方が少ないと思います😊😊😊

行為はどうなんでしょう
    外に出しても生でしてたら同じような気がしますけどね…

• 5月18日
  • みっちぃ

みっちぃ

あ、そうなんですね!
    数%に選ばれてしまったって感じですか😱
    すぐ出てきてもまた同じくらいかけて入れ直すのでしょうか🙄🙄

そうですよね😇

• 5月18日
  • n

n

選ばれし者です🙄🙄
    そうです!1万円かかると言われました。

月経が多いってを目的で入れたので、先生には入れ直すのではなくお薬(ピル?)も進められました。

ただ、お値段が1ヶ月5千円かかると言われたので、それならミレーナが落ちてもまだ入れた方がコスパがいいなと思いました😂

• 5月19日
  • n

n

ちなみに、43年間肌荒れとは無縁でしたが、初めて顎の下にひどいニキビができました😭😭😭ミレーナが原因の可能性大だと言われました😣😣

• 5月19日
  • みっちぃ

みっちぃ

まじですか〜、、、なんだかミレーナの副作用みたいなのが心配ですね😵‍💫
    でもピルはピルでお金がかかるというか、、、。
    どっち選んでもうーんって感じですよね😩
    めちゃめちゃ悩みます☹️☹️

• 5月19日
  • n

n

目的は避妊ですよね!?
    でも、副作用出てる方の方が少ないと思います!
    私の友人達は快適に過ごせてます😊😊😊

副作用出たらやめるって選択肢もありです!

私は色々ありますが、おススメです😊😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1,2. 中に出しても妊娠する可能性はほとんどないので、つけなくてもいいと思います
3. ピルは不要です
でもPMSとか卵巣癌予防とかに効果を持たせたいなら、ミレーナよりもピルです
4. 入れるの自体は保険で1万円で、別で初診料とか検査費用ですね

• みっちぃ

みっちぃ

詳しくありがとうございます😭😭💗💗

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

体験談ですが、入れて合えば快適です。けど生理が止まります
匂いもすごくて旦那にも言われました💦肌荒れも酷くなり、体重三キロ増えました💦

わたしは2ヶ月くらいで外しました💦生理が酷くない限り高いので考えたほうがいいです( ; ; )

• みっちぃ

みっちぃ

げ〜、、、、
    2人目産んでから入れるか入れないか考えることにします、、🥺🥺
    ありがとうございます!参考になりました🫨

• 5月18日