※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を完ミで育てている方が、暑くなる季節に白湯や麦茶を飲ませるべきか相談しています。ご意見をお寄せください。

白湯や麦茶について質問です。現在4ヶ月の女の子を完ミで育てています。だいたい三時間おきにミルク160を飲んでいます。これから暑くなってくると、お風呂上がりやミルクまでに、白湯や麦茶を飲ませた方がよいのでしょうか?
実際飲ませてる方などご意見いただければ幸いです☆
よろしくおねがいします(о´∀`о)

コメント

ちゃんにい

白湯飲ませたことありますが飲みはめちゃくちゃ悪かったです💦

今はお風呂上がりなどもミルクで良いって助産師さんに言われました。

麦茶とか好きな子だったらあげてみると良いかもです!子供用のペットボトルだと使いきれないので、粉末だと楽でした!あとは大人用薄めてました!

ゆか

特別必要はないと思いますがこれから離乳食が始まると思うので離乳食と一緒に麦茶をあげて
コップ飲み、ストロー飲みの練習としてお風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませてもいいのかなと思います🙂

すず

離乳食を始めるまで、ミルクしか、あげてませんでした💦
ありがたいことに、それまで具合悪くなってなかったので。