※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期のおりものと破水の見分け方について相談です。下着が湿っていて色は無色か少し黄色っぽい。自覚はないが破水の可能性が心配。昨日の健診では何も言われず。

妊娠中期のおりものと破水の見分け方について教えてください。
この数日間、トイレに行くとほぼ常に下着が湿っています。
水のようにサラサラした液体で湿っている感じです。
色は良く分かりませんが、ほぼ無色か、少し黄色っぽい気もします。
臭いは無臭ではないですが、アンモニア感は強くはありません(そもそもあまりアンモニア臭がどんなものか分かっていないので、自信もありませんが…)。

自分では何かが出ている感覚は全くなく、トイレに行って便座に座っても、チョロチョロ液体が漏れる、ということもありません。

調べてみると破水とおりものの違いは分かりづらく、万が一破水の場合は危険だとも見ました。

液体が出ている自覚はなくとも、トイレに行く度に下着が湿っているということは、破水の可能性が高いのでしょうか?

おりものだと思い込んで気にしていませんでしたが、ネットで調べて破水の可能性を知り、とても不安になってしまっています…。
因みに昨日健診に行ったばかりですが、その際には何も言われませんでした…。

ご回答いただけるととてもありがたいです。
よろしくお願いします😖

コメント

初めてのママリ🔰

破水だと
お風呂も入ってはいけないので
電話してみた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    昨晩、時間外でしたが病院に電話して念のため検査をしてもらい、無事に破水ではないことを確認できました😖
    きっと大丈夫…とは思っていたものの、きちんと病院で確認したことで本当に安心出来ました。
    ご助言いただき、ありがとうございました!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

破水かもって少しでも思うのなら
連絡してみた方 よさそうです😭
破水してたらお風呂ダメなので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    はじめてのママリさん達のご回答を拝見して念のため病院で診てもらい、無事に破水ではなかったことを確認出来ました😭
    しっかり不安が解消されたので、良かったです。
    ご回答いただき、ありがとうございました!!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです☺️🫶

• 5月19日