※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性保育士さんが苦手で泣いてしまう娘。女性保育士さんには慣れている。男性と女性で違いはあるのか、いつ慣れるか心配。

4月から保育園通ってます。
1週間ちょっとは泣いてましたがすぐに慣れてくれました。
ただ男性保育士さんが苦手なのかギャン泣きしてます。
早朝保育お願いしており幼児エリアの男性保育士さんがよく受け取りしてくれますが見えた瞬間、ご機嫌に歩いてたのが廊下に突っ伏しギャン泣きです。
副園長も男性保育士さんですが目が合っただけでだめです。
多分面識が薄い幼児エリアの女性保育士さんは泣かずに手を繋いで登園出来てるので男性保育士さんがダメなのかなと思ってます。
他の子はそこまで泣かず、娘だけ未だにギャン泣きです。
私生活でもおじいちゃんはかなり前に亡くなりいない為、慣れてない可能性はあるのですが男性と女性でそんなに違うのでしょうか?
いつ頃になれば男性保育士さんにも泣かずに登園出来るのでしょうか?

コメント

のり

うちの上の子も周りに男性がパパしかおらずパパ以外の男の人に会うと泣いていました🙌
1歳で入った小規模保育園も保育士さんは女性だけだったので年少から入った保育園で男性の保育士さんを見た時すごい人見知りしました💦
その頃は3歳なので泣くことは無かったですが俯き余程のことがない限り近づくことも話すことも出来なかったです😭
それが2~3ヶ月経つ頃に話せるようになり半年経つ頃にはお膝に座って絵本を読んでもらって1年経つ頃には先生を見つけると大きな声で呼んで抱っこをせがむ程懐きました😊
こればかりは時間と共に慣れるのを待つしかないのかなと思います😣