※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
サプリ・健康

コンタクトレンズ装着時の目の不快感について相談です。コンタクト装着後1週間で不快感があり、連続使用で水ぶくれができる症状が出ます。コンタクトに戻りたいが、症状が気になります。同様の経験の方やケア方法について教えてください。

コンタクトレンズの目の不快感について相談です👀

2.3年前に毎日コンタクトからメガネ生活に変更しました。
2週間タイプのコンタクトレンズを使用していると1週間すぎた辺りで目の不快感が強くなり継続して装着できなくなりメガネ生活に変更しました。

休日やお出かけ時にコンタクト1dayを使用して過ごしていたのですが
3.4日連続でコンタクトを使用すると目の縁?に小さな水ぶくれができてしまいます。
化粧をしてもしなくてもできるので化粧は関係ないのかな?と思っています😢

春から転職してメガネよりコンタクトの方が仕事がしやすい事や、
メガネをしていると頭痛が頻繁に起こることを考えてまたコンタクトに戻したいなと思っています😭

同じような症状の方いますか〜🤔?
コンタクトレンズに詳しい方やケアの仕方などお話し聞きたいです😭
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

コンタクトアレルギーではないでしょうか…。
眼科に行って点眼薬を処方してもらったりするしかないかなーと思います💦

私はアレルギーではないですが角膜潰瘍(角膜が1部溶ける)になって自己判断で市販の目薬したら悪化して2ヶ月眼帯生活してたので、目に関して自己判断や素人判断で何かするのほんっとにオススメしません😭😭

• ままり🔰

ままり🔰

コンタクトアレルギー初めて聞きました😭😭
    15歳くらいから約15年間コンタクトを使用していて症状なく使用できていたのに😭😭
    調べてみたら、アレルギーっぽい症状ほどではないですが
    違和感などは当てはまるので受診してコンタクトについての相談をしたいと思います😭

ご自分の経験も教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    大変な思いをされたのですね、、💦
    今はメガネ生活+たまにコンタクト1日使用、で不都合なく使えていますが
    やっぱり使用頻度を上げたいことも含めて相談してきます😭
    詳しく教えてくださってありがとうございました💕

• 5月18日