※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の方はどこの保険に入っていますか?全前置胎盤で帝王切開になった場合、保険に入っていれば負担が少なくなりますか?

妊娠してる方どこの保険に入ってますか?
保険について詳しくないのですが、全前置胎盤で帝王切開になった場合も保険に入っていれば負担は少なくなるんですかね?😥

コメント

うしくん

保険内容にもよるとは思いますが、帝王切開などになれば大体の保険会社なら手術扱いになって保険はおりるとは思います!!
ただ妊娠中に入れる保険は限られていると思うので、今からだと少ないかもしれないです💦

あき

帝王切開は保険診療になるので、保険に入っていれば、不担保などついていなければ保険金おりますよ☺️

ただ、妊娠中に加入でき、またその妊娠で保障される保険は限られています。

私の知る限り、コープ共済、はなさく生命、日本生命などです。
また、切迫や逆子、前置胎盤など何か診断されてしまったり、貧血やつわりによる点滴や薬など処方されてしまうと保障されなくなるので、早めの方がいいと思います☺️✨

安く入りたいならコープ共済のたすけあい、
終身保障がいいなら、はなさく生命ですね😊

サト

妊娠がわかってからコープ共済に入りました!ほんとに初期の頃ですが!
帝王切開であれば医療保険使えるので、負担減りますよ😌
そもそも妊娠がわかってからだと入れないところもありますし、前置胎盤や切迫などと既に診断されていたり、帝王切開であることが既に決まっている場合は入れないor入れても今回の妊娠での帝王切開には適応されないと思います😣なので今はいることを検討されているのであれば早めの方がいいです!!

ママり

帝王切開については入院給付金が出ると思いますが、1度帝王切開済みで次も帝王切開が確定なら保険会社によっては不担保期間が設けられると思いますよ