※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
サプリ・健康

もう少しで予定日、初産です妊娠してとくに後期に入り、脇の下や乳首が…

夜間にすみません。
もう少しで予定日、初産です
妊娠してとくに後期に入り、脇の下や乳首が黒ずんできて、旦那にどうした?(笑)と言われます。
ホルモンバランスの色素沈着らしいのですが、周りの友達でなった人、なってる人がいなく。。。
出産したらなおりますか?このままかと思うと。。。

体の変化についていけてません。

コメント

H♡mamA

脇の下の黒ずみはなかったですが乳首は黒くなりましたよ!
私も旦那にカステラの黒い部分みたい(笑)と言われました(笑)
黒くなるのは赤ちゃんが認識出来る様にらしいので気にしないで良いですよ♪
私はまだ黒いですが姉はピンクに戻ってました!(子供は7歳)

ゆかちゃーん

乳首黒くなりますよ(´・ω・`;)
だいたい出産してしばらくすると戻るって書いてありました!

めけ

黒くなりました(>_<)
1人目の時も自然と治って、今も少しは治ってきてます。

ミルクティー

元に是非戻ってほしいです
これから夏になるのに脇の出る服は着れないなぁと思いながらかなしくなりました。
戻るように願います

ミルクティー

しばらくすると戻るんですね
出産したら美白クリームとか検討しようと思ってますが、色素沈着に効果あるのか調べて使用してみよーかと(笑)

ミルクティー

自然に戻ればいいのですが。。。
母乳あげてる友達を今までみて乳首は大きくなっても黒ずんでる友達をみたことなかったので。。。

みーらん

こんばんは⭐️
先月、出産したものです(o'∀'o)ノ
私も毎回、妊娠するたびに乳首が黒ずみます😫旦那にも見て欲しくないくらい。笑
でも、毎回、徐々にですが、元の色に戻ってますよ!✨だから、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。にこ

ミルクティー

私も旦那に言われて。。。
最初、みたとき、びっくりして言えなかった(笑)と言われました。
出産後、期待しようと思います

ティス

私もバストトップも脇も黒ずんできました…。

以前同じ質問を見かけた際、脇の黒ずみも産後元に戻ったってコメントされてる方がいましたよ♪
大丈夫だと思います!

ミルクティー

何年もかけて戻るだと凹みますが、出産後、早く戻ればいいなぁと思います。
期待しようと思います

sho

私も妊娠中、乳首や脇の下が黒ずんでどーしよう?!と焦りましたが、産後数ヶ月で元に戻りました(^^)
2~3ヶ月で戻ってたかな?

ほんと、出産直前なんて自分でも引くくらい黒ずんでたのが、すっかり元通りです!

母乳が出ずほぼ完ミだったので、乳首に関してはわかりません💦

ミルクティー

本当、出産直前にして引いてます。
大丈夫だよと声をかける優しい旦那さんもいるみたいですが、うちは年下のせいか(笑)
この色素沈着なおる?(笑)と普通に聞いてきます。
どーか治りますよーに。

乳首と脇黒ずんでましたが、産後1ヶ月しないうちに、乳首は色が薄くなりました!
今ではほぼピンクです(笑)(妊娠前ですらピンクじゃなかったのに!(笑))
脇は、今1ヶ月と20日経ちましたがやっと色が薄くなってきましたよ(,,・ω・,,)

ミルクティー

私も元々すごいピンクではありませんが(笑)
産後1ヶ月くらい外に出れないと思うので、ゆっくり待ちたいと思います

脇の下はならなかったので分からないけど、乳首は母乳あげてるうちにすぐに戻りましたよσ(’∀’)