※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

9ヶ月男児がしまじろうの野菜ボーロを食べて顔に赤みとプツプツが出た。昼寝させて様子見ても大丈夫でしょうか?飲んだ後は機嫌が良く、遊んでいる。

9ヶ月男児

しまじろうの野菜ボーロで初めて顔全体にプツプツ、赤みが出ています💦

小麦や卵も普通に食べれるようになって、
なんとも思わずあげてしまいました。1袋ほぼ食べました。
眠くてグズっているのか痒くてグズっているのか分からなくてミルクをあげ、いつも通り飲みました。
このまま昼寝させて様子見でも大丈夫でしょうか?

飲み終わってから機嫌良くなり、
普通に遊んで今のところ呼吸も問題なさそうです。

コメント

しま

うちも同じくらいの時期にあげて、同じ感じになりました。ですが、数時間様子を見ていたら赤みやぶつぶつは消えましたよ。もう少し月齢が上がれば全然出なくなりました。

• ぴんと

ぴんと

赤み酷い時から15分くらい経ちますが、すでに薄くなってきてる感じはします🫥
    その後アレルギーは特にないですか?
    体調とかで違うっていうしお互いそういう日だったんですかね💦

• 5月18日
  • しま

しま

アレルギー特にないです。まだボーロのような卵のおやつがちょっと早かったのかもしれないし、体調なのかもしれないし、それ以降は一袋丸々ではなくて、量を少なめにして様子見ながら増やしていきました。このまま何ともないといいですね!

• 5月18日