※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

夫が休みの度に子供を放置してお昼寝するので、1人で子供の面倒を見るワンオペ状態で腹立たしい。子供を夫に任せて自分の時間を作れる日を待ち望んでいる。

小さいお子さんをお持ちのママさんに質問🙋‍♂️

家に自分・夫・子供(2歳)がいるとします

夫に何も言わずに子供放置して(自分だけ)お昼寝できますか?

うちの夫がこれを休みの度に必ずやります(・_・)👎💢

私が子供のお昼ご飯の対応をしてると、夫は1人でソファーでお昼寝を開始します

自宅に夫がいてもワンオペ状態ですごーく腹が立ってしまいます(´・ω・`)

お昼寝がたまにならいいのですが、夫は休みの度に必ず13~15時の間お昼寝します😑

そんな夫を見る度に『私も周りのことなんに考えずに自由気ままにお昼寝してみたいわ…』と思います😮‍💨

というか、旦那になんにも言わず子供任せて何がするなんて子供の安全を考えると私には無理です(´・ω・`)

いつになったら何の心配もなく子供を夫に任せて1人時間が作れるのやらとゲンナリします(´・ω・`)

コメント

うちの夫の事ですか…🥹💓?

一言「ごめん。眠くなっちゃったから少し寝て良い?」とか「ごめん!!寝ちゃった!!」とかあればまだ許せるんですけど勝手に寝て、起きても何食わぬ顔で過ごしてるんですよね😂❤️

私はどんなに眠くても娘を放置して昼寝出来ないのに…😇

今までずっとモヤモヤしながら黙っていましたが、先週ついに言いました😂✨

・私は昼寝しなくなった娘を放置して眠れない
・今はまだ良いけど2人目生まれてからこれやられたらキレるから!
・2人目産まれて1ヶ月休みとってくれるのはありがたいけど、昼寝するための休みじゃない!
と、とりあえず笑いながら伝えました☺️笑
一応謝っていましたが伝わってるかは謎です😇

とりあえず黙ってイライラしてても何も伝わらないし気づかないので伝えた方がいいかなと思います😂✨

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます😭✨

本当に起きても何食わぬ顔して過ごしてますよね🤣

せめて一言欲しいですよね(´・ω・`)

うちもはっきり今度いってみようかな…🤔💭

現在も夫は絶賛お昼寝中なので起きてから話してみようかと思います😬😑

• 5月18日
ぴーちゃん

わかります!!!!

絶対休みの日家にいると昼寝します旦那😇
娘が元気で動き回っていても😇

私も放置してお昼寝なんて絶対でにません🙄
二人目妊娠中で眠気と闘いながらご飯支度やら娘の遊び相手やら部屋片付けやらしてます🙃

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます😭✨

うちの旦那も子供が元気に動き回ってようが寝ます🙄

ここまで来るとよく寝れるなとある意味感心します😮‍💨

奥さん2人目妊娠中なのに旦那さん呑気にお昼寝してるんですね🤦‍♀️💦

それは普通にブチ切れていいと思います🤬

• 5月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かに、元気に動き回ってると音もあるだろうによく寝れますよね!!

呑気ですよ、本当に🙄
    暇なら相手してよ、と起こしますがムニャムニャして結局二度寝🙃
    限界きたらキレると思います😑

• 5月18日