※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

今月は夜間断乳を始めたいです。朝は何時まで授乳せずに過ごせるでしょうか?22時就寝、8時起床のリズムです。

今月断乳しようと思っています!
まだ夜中から朝方まで1回か2回起きて授乳しているので、まずは夜間断乳から始めようと思います(*´ω`*)夜間断乳された方、朝は何時まであげずに過ごしましたか?ちなみに我が家は22時頃就寝、8時に起床のリズムです!

コメント

もやし

現在下の子は夜間断乳の最中です!

夜は9時までを目安に授乳して、朝は5時半〜6時頃に起きてくれるので起きたら飲み物→離乳食→授乳の順番であげてます ´ω` )/

上の子の時にも夜間断乳を経験したのですが、ツライのは初めの3日間だけでした!
下の子は現在夜間断乳2日目ですが、1日目よりだいぶ楽になりましたヽ(*´∀`)ノ

夜間断乳頑張りましょう(*´∀`*)

• natsu。

natsu。

まさに断乳中なんですね!ツライのは最初の3日間と聞いて頑張ろうと思えました(*´꒳`*)笑 お互い頑張りましょうー!ありがとうございます♡

• 4月1日
miku

同じくらいの月齢で卒乳しました!
朝起きたら飲みたがるのでまず飲ませましたよ!寝る時間も同じくらいのだと思います(__)

• natsu。

natsu。

同じくらいの月齢の方がいて嬉しいです(*´꒳`*)✨寝る時間も同じくらいなんですね♡朝起きるまで頑張ってみます!

• 4月1日
  • miku

miku

数日は夜間に泣いたりするかもしれませんがなんとかなるので頑張ってください!

• 4月1日
ティッチ

うちは、夜間断乳は10ヵ月でやりました!寝る前に飲ませて起きたら抱っこしたりトントンしたりしてなんとか10分くらいで寝てくれるようになり夜間断乳して1週間くらいで朝まで寝てました!うちは6時半から7自宅には起きるか寝てたら起こしますよ😃

• natsu。

natsu。

トントンか抱っこ、頑張りたいと思います!夜間断乳してもなかなか朝まで寝ない子もいると聞いてドキドキしてますが、頑張ります!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月1日
✩sea✩

3人目が夜間断乳中です!
うちは、19時くらいが寝る前の授乳最後で、朝は7時半くらいに朝食で、その後に授乳です^^*
朝4時前後に泣くのですが、ひたすらトントンして、また寝かせてます(*´-`)

• natsu。

natsu。

ご飯の後に最初の授乳なんですね!起きてすぐ欲しがることが多いので気合い入れて頑張ります!笑 うちも四時頃起きることが多いので、そのときはトントン抱っこで乗り切る覚悟を決めて起きます(*´ω`*)ありがとうございます♡

• 4月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

寝室であげてしまうと、ここでまた飲ませてくれる!と思ってしまいそうなのと、離乳食をあまり食べない子なので、まずは離乳食を食べてから飲みましょうね、としてます^^*
    最後の授乳から、けっこう時間はあいてるのですが、朝の離乳食はほとんど食べてくれません(^_^;)

• 4月1日