※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人とランチに行く際、赤ちゃんを連れて外食する予定です。ベビーカーで食事できるお店を予約しようと考えています。予約時に赤ちゃん連れやベビーカーの利用が可能か確認した方が良いでしょう。お座敷はないお店です。他に必要な情報やアドバイスがあれば教えてください。

生後4ヶ月です。
今度友人複数と私と👶でランチにいきます。そして初めて赤ちゃんを連れて外食します。

子供連れでも大丈夫そうなお店を予約しようと思いますが、
できればベビーカーに乗せたまま、食事が出来たらと思っています。(抱っこ紐も持っていきます!)

そこで、
・赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か
・ベビーカーに乗せたまま置いておけるか
は予約時に確認した方が良いですよね?
予約するお店はお座敷はないです。

他に伝えたり確認した方がいいことやアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

おむつを替える場所があるか、もしミルクなら赤ちゃんがお腹すいたらその場でミルクあげても大丈夫かとかは確認した方がいいかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月18日
ゆいママ

お店はソファーなのか、イスなのかを確認されるといいと思います。
いすなら移動させて自分の近くにベビーカーを寄せれると思います😊
ソファーなら自分の足の上に座らせるか、ガーゼタオルひいて寝かせておくことも出来ると思います(よく見ておかなければいけませんが💦)

赤ちゃんがぐずっても立ってあやしたり、外の空気を吸ったりすれば大丈夫だと思います!心配だと思いますがランチ楽しめるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても参考になります!

• 5月18日