※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースイミングのプールの水の清潔度について心配ですか?水の入れ替えが十分に行われているか不安です。

ベビースイミングのプールの水ってやっぱり汚いでしょうか?💦
1歳半〜のクラスに参加したいのですが、
その前に0歳〜1歳5ヶ月のクラスが同じエリアで開催されていて、その間10分なので水の入れ替えとかされてないと思います、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、綺麗ではないだろうけど、それを気にしたら温泉も行けないし水遊び場も無理ですよね笑😆

まり

綺麗ではないと思いますよー!
でも塩素とか入ってるし、まぁ我が子も汚いだろうし、お互い様かなと😂
うちの子も1歳半からのクラス入れてますけど、同じ時間に母子同伴のベビーのクラスの子も入ってます!
最初は風邪ひいたり、胃腸炎なったり大変でした😂
いや、今もまぁ風邪ひきます😂笑

ます

フィットネスのプールの水の入れ替えは大体年1です。
春〜夏にメンテナンス休館があってその頃変えます。(光熱費の問題で冬は絶対にやりません)

それ以外は24時間塩素で消毒、濾過器で綺麗にします。

参考までに🙇‍♀️

• ます

ます

因みにですが我が子たちは7ヶ月からベビー通ってます。
    私自身は元フィットネス従事者です。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

通っている所はジムなどが併設されているので、大人も子どもも赤ちゃんも一緒のプールですが赤ちゃんも水遊び用のおむつをするだけだし、子どももおむつが取れていなくても入れるので綺麗とは言えないけれど普通の市民プールとかよりは綺麗なイメージです😊子どももトイレに間に合わなくてする子とかもいると思うので💦
気にせず3人とも通っていました。

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
みなさん、ありがとうございました!
割り切って通おうと思います!!