※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

将来年金もらえるか分からないなら社会保険と厚生年金に入らないギリギリで働いた方がいいですか?パートです

将来年金もらえるか分からないなら社会保険と厚生年金に入らないギリギリで働いた方がいいですか?
パートです

コメント

課金ちゃん

うーん扶養内だともらえる確率はゼロですが、年金払ってればゼロではないので、、それをどう取るか次第じゃないでしょうか✋

引かれ物多いと損した気持ちになりますが、扶養外(働き損と言われない160万以上)で稼げるだけ稼いだ方が、手元に残る合計収入は確実に多いのは揺るぎない事実です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、ほぼもらえないんですよね?

• 5月18日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

未来のことは誰にも分かりませんが、貰えないなら尚更、今年収300でも400でも稼いで、その分貯蓄しておかないと逆にまずくないですか?💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はパートで働くのでどうしようかなと思いまして

• 5月18日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

年収200万前後くらいまでの話であれば、そもそも年金貰えたとしても微々たるものなので、将来のもらえるもらえないを考えるよりは、今必要な分だけ働けば良いと思いますよ🙆‍♀️

• 5月18日