※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先程胎児ドックを受け2人目の性別がわかりました🥳❤️同性の兄弟への憧れ…

先程胎児ドックを受け2人目の性別がわかりました🥳❤️
同性の兄弟への憧れがあった私は2人目も女の子で嬉しい😌
(1人目が男の子なら2人目も男の子希望でした)
上の子への妊娠報告も兼ねて一緒に病院へ行ったのですが
赤ちゃん嬉しいけど、なんで赤ちゃんいるの?なんで赤ちゃんできたの??
と上の子からの質問があり、うまく答えれませんでした😔
どう答えるのがよかったのでしょうか
恐らくこれからも同じ質問してくるだろうなと思うので
良い回答があればおしえてください😂

コメント

てぃー

上の子には
パパとママが仲良しで、赤ちゃんほしいな~と願ってたらきてくれたんだよ。みたいにふんわり伝えました😌