※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

香川県で胎児ドック受けられた方いらっしゃいますか😳?

香川県で胎児ドック受けられた方いらっしゃいますか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療センターで受けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、その医療センターじゃなくて、四国こどもと大人の医療センターです。
    私はかかりつけからNIPTで紹介して貰い、NIPTの時に胎児ドッグを希望して予約して貰いました。

    • 18分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はかかりつけでNIPTと胎児ドッグの紹介をお願いしたら、NIPTだけ紹介するら胎児ドッグは自分で医療センターに相談するよう言われました。病院に夜かもしれません。
    医療センターは6,000円くらいだったと思います。エコーの時間は10分もかからないくらいで、結果も問題ないですよと言われるだけで、結果の用紙をくれるわけでもなかったです。
    ちゃんと専門医がみてくれてるから大丈夫と思うことにしましたが、県外の病院で受けた人の話を聞くと30分かけて丁寧にエコーしてくれて結果の用紙もくれたりしてるようで、正直物足りないなぁ、これで6,000円かぁとは思いました。

    • 8分前
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    回答ありがとうございます😊
    今検索してみたら産婦人科はないようですが胎児ドックだけ受けることが可能なのでしょうか😳?

    • 20分前
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    ご丁寧にありがとうございます!
    みんなの病院で産もうかと思ってて、NIPTがこどもおとな病院と提携してるみたいなので胎児ドックも聞いてみます!
    胎児ドックはエコーのよく見てくれるバージョンと聞いたことありますがどんな感じでしたか??
    金額も教えていただけるとありがたいです🫣

    • 13分前
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    ありがとうございます😊
    胎児ドックって30分以上はじっくり見てくれるってイメージだったので10分で6000円は高すぎますね😱!
    教えて下さってありがとうございます😊♥

    • 2分前