※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい🔰
妊娠・出産

妊娠前からのスキンタグが出産に影響するか心配ですか?会陰切開時に邪魔になる可能性があるので、気になる場合は医師に相談してください。

妊娠前から肛門付近にスキンタグがあるのですが、出産に特に害はないでしょうか?

会陰切開の時に邪魔になる?とか、なんならついでに切り取ってほしいなーとか色々思ってます😂

コメント

ミナママ

出産に影響ないと思います😁
会陰切開も先生によって横に切る人もいれば、縦に切る人もいるみたいです!私は1人目の時に横に切ったみたいで、2人目別の病院で出産しましたが、先生が本当は縦に切った方が見た目綺麗やだけど、横で切られてるから今回も横で切るねと言われました。私もスキンタグありますが全く大丈夫でした!

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

コメントありがとうございます!
    特に影響なさそうとのこと安心しました😊

会陰切開はなんとなく縦のイメージがありましたが、横に切ることもあるんですね💡

• 5月18日
  • ミナママ

ミナママ

1人目の時は、どっちに切られたとか全く知らず、2人目の時に先生に言われて知りました😂
    縦の方が綺麗みたいです✨
    これから暑くなりますので、体調に気をつけて妊娠、出産頑張ってくださいね♡

• 5月18日
  • ちゃい🔰

ちゃい🔰

切られる時はそれどころじゃなさそうですもんね😂

はい、頑張りますー!!💪
    あたたかいお言葉ありがとうございます☺️✨

• 5月18日