※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲がわかず、栄養のある食事が摂れない状況。水も苦手でジュースばかり飲んでいるため、体重も減少してしまった。つわり中の対処法について相談です。

6wでつわりが始まりました💦

とにかくムカムカして吐くほどではないですが微妙なムカムカ感がすごく食欲も湧きません、、、

温かいものが食べれず素麺やゼリー、パン、冷たいおにぎりなどあまり栄養のあるもの食べれません

あと口の中が歯磨きしても苦くてしんどいです

水も嫌でジュースばかり飲んじゃうしあまり体に良くないよなと思います
すでに2キロほど痩せてしまいました、、、

みなさんつわり中どうしてましたか??

コメント

スノ

私もつわり中は、トマト、きゅうり、冷たいうどん、冷たい水しか受け付けませんでした💦
病院では、つわりの時は食べれるものを食べてね!と言われたのでそこまで気にしませんでしたがなるべくサプリで補うようにはしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷たいもの最高ですよね
    量も全然食べれなくて少しずつ食べてます💦
    まだまだ始まったばかりですけど赤ちゃん元気だということで頑張ります🥲

    • 5月18日
ろーるぱん

つわり辛いですね😭
ほんと今は食べれるもの、飲めるものだけ口に入れてあげてください!赤ちゃんはお弁当(卵黄嚢)を
持ってきてるのでママが食べなくても大きくなれます☺️

水分が難しいときは点滴もありますので我慢せずに病院に連絡してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ心拍も確認してないのにつわり早すぎる🥲
    とにかく食べれるもの食べます、、、

    • 5月18日
さー

今はだいぶ落ち着いてきましたが、わたしもそんな感じでした🥲栄養のあるものなんて食べれないし、ジュースばかり飲んでましたよ💦ジュースで葉酸サプリも吐き気止めも流し込んでました。
つわりのある間はママから栄養は赤ちゃんにいかないので無理に栄養あるものを!なんて思わなくても大丈夫です。自分優先で😊

わたしは元々スイカ苦手なんですが、キンキンに冷やしたスイカがめちゃくちゃスッキリすることが分かり、今も気持ち悪い時に食べてます。
あと、薄切りきゅうりと細切れトマトとツナをぶち込んでポン酢ドバーとかけてちょっとのお砂糖で味付けして、キンキンに冷やしたやつも食べやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    炭酸水で作るジュース飲むとスッキリします!
    心拍もまだ確認出来てないのに悪阻早いな〜と、、、

    • 5月18日
  • さー

    さー

    わかります🥲心拍確認前からでこの先長いな、、と気持ち的にもやられてました😭早く終わるといいですね🥲

    • 5月18日
みちゃ

つわり中は食べれるものを食べれるだけと言われてたので特に気にせず飲み食いしてました!