※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネッコ🐱
子育て・グッズ

RSウイルスやアデノウイルスに再感染する可能性はありますか?

RSウイルスやアデノウイルスって、治ってから2週間後とかにまた掛かったりしますか?

4月22日頃から体調を崩し、かかりつけでRSと診断され鼻水などの薬を飲んでいたのですが
なかなか熱などの症状が治らなかったため、大きい病院を紹介されて4月30日にアデノウイルスと軽い中耳炎や肺炎があるかもとの事で5日間入院し、良くなりました。
鼻水と痰絡みの咳は続いていたのですが、熱はなく保育園もGW明けから元気に通えていました。
しかし、2日前からまた熱が出だして下がる気配がありません。
本人はかなり元気でご飯もおやつも水分も摂れています。
おそらくまだRSやアデノのウイルスは体内に残っていると思いますが、
またRSやアデノに掛かってる可能性は考えられますか?

コメント

ei

RSも型が色々あるので別のものだと再度なっている可能性はありますあ💦(インフルA型とB型みたいな感じです)
早くよくなると良いですね😢

• ネッコ🐱

ネッコ🐱

RS色んな型があるの知らなかったです💦
    日曜日にようやく熱が下がり、無事に保育園も行けるようになりました!
    回答いただきありがとうございました😊✨

• 5月20日