※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

膝周りに多数のあざができています。ハイハイする時期に10箇所ほどあるのは普通でしょうか。

膝周りのあざについて
最近保育園から帰ってくると膝周りに無数のあざができています💦
ピンポン玉くらいのあざや、小豆サイズくらいのものから両脚合わせて10箇所程度ありますがハイハイする時期は普通ですか😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期には、そこまであざはできなかったです💦走り回ってからは、あざはたくさんできてます😭!

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙌
    まだつかまり立ちくらいなので、走り回ったりはないのです💦
    保育園からはいつもなにもコメントなくて💧
    なぜこんなあざが出来るのか保育園に聞いた方がいいですかね😵

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あざやけがは、保育園と共有するために
    今日ここに怪我ありますって朝伝えてます☺️
    逆に知らない怪我は、これっていつのまにかあったんですが、保育園でなにかありましたかー?ってら聞いてます☺️

そうしたら最近は先生から
    今日怪我しちゃいましたって教えてくれるようになりました!!💦

先生が見てないだけなのか、、、ってもおむつ替えの時あざも見てるはずだし、聞いて見てもいいと思います😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

確かに上の方も言うようにはいはい期にあざはできなかったです🤔
うちはゆっくりしかハイハイしなかったので活発な子だとできるのかもしれないですね!

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙌
    うちは常に動き回っている感じだからですかね😅
    保育園に聞いて見てもいいですかね…

• 5月18日