※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食で乳製品と小麦はどのくらい食べられる?パン粥はOKだけどうどんはNG?卵黄を始める前に教えてください。

離乳食について
乳製品、小麦はどのくらい食べられたらクリアですか😢

ヨーグルト3回、パン粥2回、小さじ2大丈夫でした

実は卵黄がまだで、卵黄を始めると試せないと思い乳製品と小麦を先に試して見ましたが、クリア基準がわかりません😢

小麦はパン粥OKでもうどんはダメな場合とかありますか?

来週から卵黄を始めたかったのですが、、、

教えてください😢

コメント

じゅん

その月齢での一食分の標準量でみています😀
私はベビーそうめんで小麦試したので袋に書いてある量食べたらクリアにしました😊
でもアレルギーある場合少量でも出るみたいなので、少食なら数回試して大丈夫ならOKでいいかもしれません🤔
パンの方が小麦粉以外に色々(ベーキングパウダーとかバターとか)入ってると思うので、パン粥OKならうどんも基本大丈夫だと思います!
でももしかしたら調理方法でダメなこととか(卵は調理法でアレルギー出るとかありますが他のものはどうかわかりません)、アレルギーじゃなくても舌触りとかが苦手で食べなかったりとかはあるかもしれないですね🤔

何にせよ一度小麦も乳製品も試されてるならはじめてあげるよりハードル低いし、気負いすぎず試して大丈夫だと思います👍