※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

名前呼んで反応するようになるのっていつですか?1歳1ヶ月の娘反応しないのが心配です。呼んでもほぼフル無視です。

名前呼んで反応するようになるのっていつですか?

1歳1ヶ月の娘反応しないのが心配です。
呼んでもほぼフル無視です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になるまえです!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから振り向いたりはしてますが、1歳頃も何かに集中してたりだと何十回呼んでも無視とか普通でした!
あとは私もそれで心配してしつこく名前呼び続けてたら余計に反応がなくなりました😂
うちの子の場合は1歳半過ぎ頃から集中してても何度か呼べば反応してくれる感じになりましたよ🙆‍♀️
でも特に心配な点は今のところないです。
今まで1度も振り向いたことがないとか反応がないとかでなければ、今の時点だとそんな心配しなくて良いのかなと個人的に思いました✨

はじめてのママリ

1歳ぐらいから反応するようになりましたが、今でも無視されるときもありますよ💦

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思います🤔

末っ子も未だに1回呼んだだけでは振り返らないですw

しつこく20回程度○○くん〜○○くん〜○○くん〜って呼んだら1回は振り返ってくれます😂
耳聞こえてないんじゃないかって思います😂