※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児と1ヶ月の赤ちゃんの体重について疑問があります。自分の子どもは生後1ヶ月で3700gになりましたが、他のママさんが出産した3700gの赤ちゃんと比べて驚いています。

ふと疑問に思ったんですけど、新生児の3700gと生後1ヶ月の3700gって体格は違うんですかね??

下の子が約2800gで産まれ、数日前の1ヶ月検診で3700gちょっとになってました。

ちょうど私が出産した翌日、同じ産院で3700gのビッグベビーを産んだママさんがいたのですが、今授乳しながら我が子を見ててふと、『あのママさんはこのサイズを産んだってこと?』と震えてます😂



コメント

はじめてのママリ🔰

3600gで生みましたが、新生児室に並ぶ我が子は特段でかかったです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    1人目は3400gだったので、今回出て来た瞬間ちっっっっちゃ!!となったのを思い出しました😂
    3000後半ともなると、1ヶ月児を産んでるようなもんって事ですね、、🥹

    • 5月18日
べち

体格が違うかはわからないのですが‥

私は2700で産んだんですが、お産の時に隣の分娩室にいた妊婦さんは4960で産んでました
衝撃すぎて覚えています笑

後日新生児室に我が子を見に行ったのですが、とんでもなくデカかったです笑
入院中の時点で母乳飲んだ後、ミルク60ml飲んでました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    よん……え...約5キロ!!!?
    衝撃すぎて目を疑いました🤣
    シンプルにお股の安否が気になります🤣🤣

    • 5月18日
  • べち

    べち

    やばいですよね
    わたしもお股の安否は気になりましたが、その妊婦さん、普通に歩いてました笑
    母強し‥

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

3975gの子を出産しました!
横幅は産まれたてから1ヶ月や2ヶ月の子に間違われるくらいありましたが、実際に下の子を見て、身長は小さいイメージです!

▶6人の怪獣

うちはみんな大きめですが、3人目は4586g、6人目は37wで5150gです(笑)

新生児室ではずば抜けてでかかったです🥲
同じ病院で産みましたが、退院診察の時も2週間検診も1ヶ月検診も周りのママさん達からすごーく綺麗な二度見されました🙃

ちゃむ

新生児で3700と1ヶ月で3700はだいたい同じ体格ですよ!

うちの子は2300gで産まれたのですが隣に3300gの子が並ぶとひと回り違いました!