※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

アパートの駐車場でのボール遊びについて、みなさんはどう思われますか?…

アパートの駐車場でのボール遊びについて、みなさんはどう思われますか??

私が住んでるアパートは駐車場はかなり狭いのですが、そこでよく中学生くらいの子がブロック塀に向けてサッカーボールを蹴ったり、小さいお子さんとお母さんがボールを投げて遊んだりしてます。

車で駐車場に入るときも、見通しが悪く狭いので入ってすぐボール遊びしてるのが見えるとヒヤッとします…もちろんいつも最徐行で気をつけて入りますが、音で気付いてよけててくれたらなぁと思います😅
また、駐車場自体すごく狭いのでくるまにボールが当たったらちょっとイヤでだなぁ、と…

そもそも世間的なルールとしては、駐車場でのボール遊びって、アリなんでしょうか?みなさんの意見や体験を聞きたく投稿してみました(^-^)

コメント

みー。

駐車場では迷惑ですよね(´◉ ω ◉`)
いつ車がくるかわからないし
子供が小さくて視界に入らないし
それで怪我したって怒られても
こっちが悪いの?って戸惑うかもです、、
ボールを車にぶつけて責任とれるの?
って話にもなりますしね、、

そんなリスクをおかして遊ぶより
近くの公園とか行った方がお互い安心かな
と思いました!

直接は注意しにくいなら
駐車場の管理会社に連絡してみてはどうですか(´◉ ω ◉`)?

• のん

のん

ですよね(>_<)‼️
    公園も近くに何箇所かあるので、ぜひそっちに行って遊んでくれたらなぁと思うばかりです😞
    直接言ってもトラブルになったらこわいし、管理会社さんに相談してみようとおもいます!
    コメントありがとうございました😊♫

• 4月1日

私は反対ですね。
以前住んでたアパートの駐車場で小さい子をボールや三輪車で遊ばせてる母親がいて、しかも近所のママ友達も集合して毎日大騒ぎでした。
車が入ってきても気づかなかったりしてけっこう危なかった記憶があります。

• のん

のん

近所のママ友も集合なんて、非常識にも程がありますね…💦
    遊んでると案外車の音なんて気がつかないもんなんでしょうね😫いつも危なくて怖いなぁとおもいながら駐車場にはいります(T_T)

• 4月1日
なーがーさーわー。

ボール遊び無しです😅
私がすんでるアパートは
ボール遊び禁止ですと
チラシが入ってました😲

管理人さんに言ってみてもいいかもしれませんね…😢

• のん

のん

やっぱりなしですよね〜(>_<)‼️
    うちもキッパリ禁止!との通達があれば変わるかもしれないですね…ちょっと管理会社さんに相談してみることにします(^-^)

• 4月1日

以前不動産会社に勤めていました。

基本的にはボール遊びなどは禁止だと思います。駐車場は遊ぶ場所ではないので…

そういった苦情も何度か受けていたので、管理会社に相談してみてはどうですか?

事故などかあってからでは遅いですからね😞

• のん

のん

たしかに!!そもそも駐車場は遊ぶ場所じゃないですもんね🤔❗️
    そうなんです〜💦最近お子さんのいる家族が続けて何組か越してきてボール遊び問題について考えていたので、ちょっとこれを機に管理会社さんに相談してみます(^-^)!

• 4月1日
リーハ❤

うちも、それがあり何度も注意しても治らず…。ある問題一家は逆ギレで凄い態度されたので、その家の旦那の同級生が私のママ友だったので嫁の不倫をバラしてやりました(笑)

最終的には、別の遊ばせていた仲良いお母さんに
いろんな人の車に何度かボールが当たってて、何人かがあなたの家のお子さんが周りにやらせてるって話が出てて怒ってて(本当にそう相談受けました。実際は問題一家の子供がやってたんです。)大事になりそうだよ。
って伝えたら別で遊ばせていた家が遊ばなくなりもう一軒の問題一家も遊べる雰囲気じゃなくなり今は静かになりました。

• のん

のん

なんとも迷惑な一家ですね💔それはもう是非バラしてやって頂きたい案件ですね😆❣️笑
    やっぱり遅かれ早かれ問題は起きますよね…大変でしたね😞💦でも今は静かになって良かったですね💦

うちも何かトラブルが発生してもイヤなので、管理会社さんに相談してみようとおもいます!コメントありがとうございました😊♫

• 4月1日
かずママ♪

駐車場では危ないですし、やめてほしいですよね(^_^;)
何かあってからでは遅いですし…

でも、サッカーボール蹴ったりは、私がちっさいときとか、道で家の壁に当てて遊んでたりしてました…
公園でもサッカーとか野球は禁止とかありますし、なかなか遊べる場所もないんですかね…

• のん

のん

ですよね(T_T)ほんとに危なくて危なくて、正直とても迷惑なのです😞💦

そうなんですよね〜〜!私も自分の家の塀にボールぶつけてあそんだりしてましたし、今はボール遊びダメな公園も多いし、、じゃぁアパートに住んでたらボール遊びどこでするの?ってなるのかな…😫でも、ダメなもんはダメですしね…💦

管理会社さんに相談してみようとおもいます(^-^)コメントありがとうございました😊♫

• 4月1日
ひーちゃん

迷惑ですね(TT)子供に何かあったらとか考えない人が、多いですよね(TT)私も以前住んでたところが、借家で、駐車場がかなり、広くて、我が物顔で、使ってた子連れがいました。車にはボールあてるし、イライラしました。
結局、私は、引っ越ししましたが、管理人さんとかにご相談されてみるのもいいと思います。
何かあってからでは、遅いですし、そういう人にかぎって、文句はいっちょまえな人が、多いですよね(TT)

• のん

のん

自分とこの駐車場でなんて、もってのほかですよね😫非常識なひとってけっこうたくさんいますね💦
    ほんとに、そんなことするくらいだから苦情も直接言ったら揉めそうでコワイので管理会社さんに相談してみます(^-^)!

• 4月1日