※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

髪が立ってしまう悩みでイライラしています。ヘアバンドや帽子、ピンで対策したが効果が薄い。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

産まれた時から髪が多めで、伸びてきて最近はとかしても髪がブワッと立ってしまいます。何もしてあげていない訳じゃないのに、出かけた時に知らない人から髪すごいね!鶏冠みたい!とか、タンポポの綿毛みたいとか言われて、とかしてあげてるんですけど立っちゃうんですよ〜って言うと、えっそうなの?って驚かれます。
最初は笑えてたけど、出かける度に言われて最近は何もしてあげてないように見えてるんだと思ったらイライラするようになりました。
ヘアバンドは髪に埋もれてる感じでダメでした。
帽子はたまにかぶせたりもしてますが、新生児用のも大きくてすぐ目にかかっちゃいます。
軽めのピンを買ったので前髪を止めてあげたけど、上の方が立ってるし、、
何か対策ありませんか(;_;)
同じような方いらっしゃいましたら、どうしてたか教えてください(;_;)

コメント

ずにゃん

濡らしてあげてもたっちゃうかんじですよね?
結ぶのはどうですか?

• ma

ma

そうなんです(;_;)お風呂上がってすぐとかしてもすぐに立ってしまいます(;_;)
    痛いかな?と思って結んだことはありませんでした💦どんなヘアゴム使ったら良いんでしょうか(;_;)?

• 4月1日
  • ずにゃん

ずにゃん

ふわふわでかわいいのに、なんにもしてあげてないみたいに思われるの辛いですよね😭
    こういう感じのが、少ない髪も結べて絡まないのでいいと思います❤︎

• 4月1日
はな

私の子も最近立つようになりました!私は立って欲しかったので嬉しいです笑
私の小さい頃は全部立ってたらしいので、赤ちゃんの髪質によるのではないでしょうか?立つのも髪が軽い赤ちゃんのうちだけですし、他人のことなんて気にしなくて大丈夫ですよ!!

• ma

ma

そうなんですね(;_;)
    最初は私もフワフワだ〜なんて笑ってたので言われても気にならなかったんですが、言われすぎて嫌になりました(;_;)

• 4月1日
心ちゃんママ

髪の毛多いことはいいことですよ👍
私の娘も髪の毛多くて立ってましたが、少しすれば重さでなのか落ち着きましたよ。
今はゴムで結わいてあげてます☺💓
女の子は色々オシャレさせてあげられるのでそれを楽しみに待ちましょう!🙆

• ma

ma

ありがとうございます(;_;)
    だんだん落ち着くんですね(;_;)
    今は気にせず頑張ります(;_;)

• 4月1日
れけもこ

うちの子もふさふさで、立て髪でした!

ピンしても、ヘアバンドしても意味なかったです(笑)
でも、ここ最近前髪が伸びきって重くなったのが降りてきましたよ!

期間限定なものだと思うので、思う存分赤ちゃんならではのそのふさふさ髪の毛可愛がってあげてください❤︎

最近は髪の毛の量が少ない子の方が多いみたいで、うちの子もどちらかと言うと珍しがられました^ ^;笑

でも、自分も写真で見たらふっさふさの立ちまくりな髪の毛だったので、遺伝かー(笑)と半分諦めと納得です(笑)

• ma

ma

ピンもヘアバンドも立て髪には敵わないですよね(;_;)笑
    そうですよね、今だけですよね。
    たくさん触っておきます笑

友人が来た時も髪多っ!て言われました💦
    私はどうだったんだろう笑
    遺伝、、何だか気になるので今度実家帰った時探してみます!!

• 4月1日
  • れけもこ

れけもこ

会うとまず 髪の毛の事言われますよね(笑)

あまり言われすぎるとこっちも嫌になってきますよね(´・ω・`)

日によりますが、後ろの髪も降りる日があるのでmaさんもあとちょっとでさだと思いますよ!

私もその頃ちょっと悩みました(笑)💦

• 4月1日

うちの子も、生まれた時から髪の毛が多くて、トサカのようにピンと立ってましたよ‼︎‼︎みなさん、おっしゃってますけど、赤ちゃん特有の毛質だと思いますし、赤ちゃんの時だけなので、可愛がっていいと思いますよ❤︎記念に写真もたくさん撮りました❤︎
いつからか…あるときからそういえば立たなくなるんですよね∑(゚Д゚)
今でも、お外で髪が立ってる赤ちゃん見ると、可愛いねーって旦那と微笑ましく見てます(*^^*)

私の娘は産まれたときからかなりボリュームがあって、現在も髪の毛が立っていますよ~(笑)
でも何にもしてません☺️🎵

今のうちしか見れないですし、
髪の毛が立っている子はかなり元気な証拠らしいですよ(笑)

fucanappé

うちもサイヤ人みたいにボハッと立ってました笑
でも、お風呂上がりに、ドライヤーで
乾かしてあげるようにしたら少し落ち着きました。