※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親からの新居祝いが実は借金の返済だったことが発覚。驚きと戸惑いを感じています。

数日前にマイホームに引っ越しました。
義父がお祝いにご飯をご馳走すると言って月曜日の午後5時から居酒屋に行きます。
夫はこのためだけに仕事を1時間早上がり。
月曜日の忙しい日に夜?意味がわからないです😅
ただ飲みたいだけですよね😅

うちは母が夫にはビール・私には少し高いクッキー・娘にはおやつ・現金5万円をくれました。
新居祝いってこういうことじゃない??と思いました。

お店は夫が予約していて、祝ってくれると言っている義両親ではなく逆に夫が気を遣ってるので何かおかしいなと思ったら、家を買うにあたって義両親からお金を借りていたみたいです……
(100万単位で)
私は昨日初めて知りました。
月曜日はそれを現金で返す場でもあるみたいです、
お金の貸し借りを私に言わずに親子でしていたのなら返すのも親子でやってほしかったと思いました。
後から聞いてもありがたいと思いますが、びっくりして呆れた気持ちが大きくて……

コメント

ママリん

内緒でお金の貸し借りがあったのはショックですね…

とはいえ、困った時にお金貸してくれる、家族全員分ご飯もご馳走してくれる、引っ越ししたばかりの家に突撃してこない(片付けしなくていい、もてなさなくていい)って考えればなかなか良いかもって私は思っちゃいます🤣