※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

晩御飯後の食器は旦那さんが洗うべきか悩んでいます。家事をしないのでイライラしています。良いでしょうか?

旦那さんが遅く帰ってきたりして、自分1人で晩御飯を食べた後の食器は誰が洗ってますか?

我が家はいつもシンクにそのまま置いてあり、水筒やお弁当箱も開けたりせずそのまま置いてあるのを私がいつも何も言わずに洗っていたのですが、よく考えると本人が洗うべきですよね??

家事など一切しないので最近イライラが募ってます。

私が厳しすぎますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が食べた分は旦那が洗ってます!!
炊飯器や夜中に食べた後の食器は残っていますが…😵😵

• ママリ

ママリ

普通はそうですよね?
    洗ってもらえる前提な考え方に腹が立ってきました。

• 5月17日
ママリ🔰

食器、炊飯器、汁物を入れてたお鍋も全部洗って生ゴミを捨てるまでやってくれます。

• ママリ

ママリ

旦那様完璧過ぎません?🥹
    結婚して10年くらい経ちますがそんな光景みたことないです…

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もともと子供生まれる前から「料理はできないから洗い物はする」って感じで。
    なので家族みんなで食べた日も基本は主人が洗い物してます。
    子供がパパと歯磨きすると言い出したら交代したり、臨機応変にですが。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

うちは料理できない→キッチン周りはお任せってスタンスなんです😂
    情けない話ですよね💦

• 5月17日

同じです😅
うちもシンクに移動してあるだけです。
お茶碗とか水ためてくれてないのでお米カッチカチ😖
お弁当やマグなどもシンクにそのまんま置いてあるだけで蓋を開けたりなどもしてません😭
きっとママリさんと同じ状況です😖

我が家はそれにプラスして、自分でレンチンしません😭
いつもご飯食べるわーと一言言って温めてと💦
寝室で寝てても温めてと言ってきます😣

• ママリ

ママリ

全く同じです😭
    水筒にお茶が残っていても中身を出したりせずそのまま放置です。
    そして私も前までレンチンや配膳をわざわざ頼んでくるのでやってました💦
    さすがにそれくらいは自分でやってとお願いしてからは言われなくなりましたが…

いつも寝ようとしたタイミングでシンクに洗い物が出されるのがすごくストレスです。

• 5月17日

退会ユーザー

一緒すぎます😭
    魚の日とか、お皿に魚の骨残したままシンクに置いてあります😅

うちの旦那は、夜帰ってきて自分で温めなきゃいかないくらいなら、食べて帰ってくるそうですよ〜😭
    何言っちゃってんの?って感じです😅

うちはもう、旦那のご飯温めて出したら、おやすみ〜って子どもたちの寝る寝室へ上がっちゃうので、洗い物は朝です🤣
    朝洗い物からはじまってお弁当です😢

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    魚の骨残ってます!!怒

温めるくらい自分でしてほしいですよね😢
    明日旦那に自分で洗うように交渉してみます!!

• 5月17日

退会ユーザー

ひどい時はテーブルの上に食べた食器放置してあります😭

うちはもう諦めてます💦
    人の意見受け入れる人じゃないので、逆ギレしてくるのがわかりきっててめんどくさいと思っちゃいます🤣

旦那さん、交渉受け入れてくれるといいですね!!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

今日の朝話をしたら「はいはい」とだけ言われて終わりました。
    実際に実行するかは不明ですがうちも同じく人の意見を聞くタイプじゃないので期待はしてません。
    お互い頑張りましょうね😭笑

• 5月18日

退会ユーザー

はいはい、ですかー😭
    どんなふうに思っているの…

人の意見聞き入れてくれる人なら、今の時点でやってくれないって悩みはないですよね🤣笑
    しつこく言えば、不機嫌になったり怒ってきたりすると思うので、改善されてなかったら…もう諦めですかね🤣
    ちょっと期間空けてまた言ってみるかですねー😊

お互い頑張りましょうね!!
    他所は他所、うちはうち😊
    他所様の出来過ぎ旦那様(むしろそれが普通?)を知ってしまうと、我が家の何もしない旦那に対して、なんでやってくれないの!!って気持ちも生まれちゃいますが…期待する分イライラもしちゃうので、私はどっかのタイミングで完全に期待ゼロになりましたww

• 5月18日
はるか

当たり前ですが
食器など全て洗い、排水溝の生ごみまで捨てて、コンロまで磨いています

• ママリ

ママリ

素晴らしいです✨
    というかむしろ当たり前なんですよね😂
    明日話をしてみます!!

• 5月17日