※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。義母の行動に不快感を覚え、他の人も同じように感じるか悩んでいます。

義母の事で愚痴聞いてください🥹

義母の事が苦手&嫌いなんですが
その理由も沢山あって…

・義母は私よりも倍以上生きている人間で、
 世間のお菓子に疎い私には全てが初耳だったんですが、
 高島屋や新宿、渋谷?
 など、都内で有名なお菓子やパン屋などを
 知り尽くしている義母でして、
 〇〇のお菓子知ってるよね?〇〇のお店知ってるよね?
 と、当たり前のようによく聞かれ、知らないと答えると
 『若いくせに何も知らないのね‼️これから
 勉強していきなさい〜❗️』とか言われますw

・義母と会う時、娘に
 女の子が好きな、フリル付きの洋服全般、ピンク、紫、
 キャラクター全般書いてある洋服を
 娘が着てると、すごく嫌がり、
 『無理!こんなの着させないでよ〜可愛く無い。
 〇〇(娘)!こんな洋服じゃなくて、もっと可愛いの
 バーバ買ってあげるから!と言い、
 洋服をその場で買い直され着せ替えさせられます。

・私と旦那は2人目も考えていて
 義母の前で、娘に『お姉ちゃんになれるかな?🤣』と
 話すと、義母は必ず
『いいわよ、もうこの子1人で❗️お嬢様に
 育てちゃいなさいよ。2人も子供いると大変よ』と
 子供作るか作らないかなんてこっちの自由なのに
 余計な事言ってくる。

・こないだ初めて新居に義母が泊まりにきました。
 家入って数秒後に、
 『掃除用具どこにあるの?』と聞かれ答えると
 床綺麗にしとくから、とワイパーやりだしたり
 椅子の脚の部分に付いてた埃を、
 『これちゃんと定期的にとらないとダメよ❗️
 〇〇(娘)が可哀想じゃない〜。ばっちいね〜と
 ブツブツ言いながら埃を取ったり、
 シンクの掃除はどれでしてるの?食器洗うたわし見て
 これじゃなくて本当は〇〇の食器たわしがいいのに。と
 言ってきたり。

長くなりましたが、ここには書ききれない事がまだまだ
あります😭😭😭

この内容だけでも、私的には苦痛でストレスで
会わなくていいものなら会いたくない存在なんですが
こんな義母だったら、みなさんも
嫌気さしますか?🤣
こんなこと思っちゃうのって私が普通じゃないのかなとか
考えてしまい…
 

コメント

はじめてのママリ

これは無理です😂
なんていうか、余計なお世話なことばかりですね!
私なら縁切り希望です🫠

はじめてのママリ🔰

うざすきる。極力関わらないです。笑