※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹花
妊活

産婦人科で無排卵の可能性を指摘されたショック。同じ経験の方いますか?妊活中の日常での注意点について教えてください。

卵胞チェックに産婦人科いったら、今月無排卵かもって、お医者さんに言われました。若くないから仕方がないんですって。
うーん、ショック。
同じような人いますか?
みなさん、妊活で日常生活でどんなこと気をつけてますか?

コメント

私は21歳で無排卵と言われました(^^;;
薬飲んでも無排卵で…。
最終的には排卵誘発剤+自己注射+人工授精で一人目を授かりました!
二人目の時も無排卵で薬飲んでも無排卵が続きました(´△`)

普段は排卵してるけど今月たまたま無排卵って感じですか?(;_;)

• 虹花

虹花

わかりません、今月たまたまだといいんですけどね。

• 4月7日
あいちゃん

私も産婦人科に通い始めた時は無排卵月経かもって先生に言われました😅
整理は毎月来ていたのに排卵してない月があったなんてと辛くなりました😣
それから毎月お薬をのんだりサプリメントの葉酸をのだりしました🎵
3ヶ月ほどで毎月排卵するようになりました🎵

けい

私も薬飲んでもダメな時ありましたよ。

生活の中で気をつけたのは、とにかく冷えないように、夏でも腹巻き靴下。あと、布ナプキン。生理じゃない時に使うタイプです。
常温かあたたかい飲み物。
ルイボスティー。

などなど

ですかね🎵
あとはあまり考えすぎないようにする。
これが一番難しいんですがね💧

サクラ

私も無排卵の時がありましたが、毎月無排卵というわけでも無く。不妊治療しましたが、多嚢胞傾向なのでと言われ服薬したりしましたよ😅最終的には原因不明で顕微授精で2人目授かりましたけど😅