※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

妊娠中に風邪で2週間以上咳が続き、肺の辺りが苦しく吸入薬を使用中。肺炎か気管支炎か心配で、レントゲンは撮っていない。内科と耳鼻科では撮らない方がいいと言われた。

妊娠中に風邪をこじらせて、肺炎や気管支炎になった方はレントゲン撮りましたか💦?

子どもからの風邪をもらってかれこれ2週間以上咳だけが残っています😭

肺の辺りも苦しくて吸入薬ももらってます。

肺炎とかになってるんでしょうか😭?

内科と耳鼻科行きましたがレントゲンは撮らない方がいいよね〜と言われて、撮っていません💦

コメント

あい

咳しんどいですよね💦
産院に1度相談してみてはどうですか?😢
私も後期に入って体調が悪すぎたのでレントゲン撮りました🙋🏻‍♀️
産院から紹介してもらった病院でですが…お腹にカバーをして安全にレントゲンをとってもらうことができましたよ😊

• m75

m75

安全にレントゲン撮れたりするんですね🥺
    お腹にカバーすれば胎児には全く問題ないんでしょうか💦
    次の検診が24日なのでその日に相談してみます😭💦

• 5月17日
  • あい

あい

場所にもよるかもしれませんが、初期じゃないこととお腹のカバーで撮れるみたいです😊
    ぜひ相談してみてください😣💕
    早く良くなること願ってます🙏

• 5月17日
ママリ(26)

今現在肺炎になってます、、😂💦

レントゲン撮りました!
妊娠中だし撮らないに越したことはないけど撮らないで原因がわからない方が今は問題!と言われました。
通ってる産婦人科にも相談しましたがレントゲンの被ばく量は少ないから定期的にするわけじゃないから大丈夫だよと言われました😊

吸入薬だけでよくならない場合だと肺炎の可能性もあると思います💦

• m75

m75

ありがとうございます😭
    耳鼻科に行って耳鼻科系の問題ではないと言われたので、来週呼吸器内科行ってみようと思います😂

• 5月18日