※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

子ども1人2人暮らしのシングルマザーです。来週からフルタイムのサービス業で働くことに不安があり、パートタイムも考えています。皆さまは何時にお子さんのお迎え行ってますか?

子ども1人2人暮らしのシングルマザーです。
来週から仕事復帰ですがやっていけるか不安です😭
フルタイムでサービス業、17時になったら帰れるのですが自分次第という感じで家に帰るのが大体18時前後になりそうです。
正直不安ですし、パートタイムに転職することも考えています。まだ早いですが…

皆さまどのようなお仕事で、パートかフルタイムどちらで働いていますか?
また、何時にお子さんのお迎え行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

営業事務、正社員フルタイム、17時40分頃に子供達お迎えです!

  • 。


    フルタイムでお仕事されてるのですね!
    参考にしたいので何時頃ご飯、寝かしつけてますか?😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は18時30分〜
    お風呂20時〜
    就寝21時です

    • 5月17日
  • 。


    大体そのぐらいになりますよね。
    20時台に寝かしつけは厳しそうです😔

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはなかなか厳しいかもですが、私は全ての家事を終わらしてから寝るのですが、家事を子供ねかしてからするなら可能かもです!

    • 5月17日
  • 。


    家事を終わらせて21時に寝かしつけできているのが凄すぎます!
    1歳なのですが抱っこ求めてぐずったりするので寝かしてから家事になりそうです😭

    • 5月17日
いちごちゃん

クリニックの看護師です。
早くて18:50に学童お迎えです。

  • 。


    看護師さんなんて、凄いです!
    学童結構遅くまでやっているのですね!

    • 5月17日
deleted user

接客業、パートフルタイム、
17時半〜40分の間にお迎えいき遊具で遊んだりするので帰るの18時〜18時半

週に2回習い事も行っていて
帰り19時15分ごろです!

朝に晩御飯つくり、帰ってきたら温めるだけにしてます!

  • 。


    コメントありがとうございます!
    フルタイムで働いていて習い事のお迎えまで、、凄いです!

    朝に作るなんて要領が良すぎます。
    寝かしつけは何時頃でしょうか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は5時に起きてます。笑

    夜は21時には寝かしますよー!
    でも子供5歳6歳なので自分でできることが多いのでそのおかげでできてると思います、、、

    • 5月18日
ひま

正社員フルタイムで働いてます!
お迎えは18時過ぎですね〜
会議などあった時は閉園ギリギリに駆け込んでます笑
ちなみに朝は7時に保育園が開園するので、7時過ぎには保育園に連れてってるので、朝は1番で帰りは基本お迎え最後です笑

帰ってからご飯をイチから作るのは無理なので、休みの日に作り置きはしてます!