※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で赤ちゃん下がり気味。出産経験のある方のお話が聞きたい。子宮頸管は問題なし。安静指示はなし。仕事で休めず不安。出産経験者の安心話を聞きたい。

妊娠31週頃、赤ちゃん下がり気味だったけど無事に元気な子を出産された方いらっしゃいますか??
また何週くらいで出産しれましたか??
今日の健診で赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。
子宮頸管は39ミリと問題なく、子宮口も開いてないため絶対安静の指示は出なかったのですが不安で仕方ありません😭
仕事も再来週から産休に入らせてもらうのですが、ただでさえ職場に迷惑かけるのでできればあと1週間休まず頑張りたいです💦
というシフト的に休むことができません😓
このままではメンタルやられそうなので、無事に出産された方のお話を聞いて安心したいです😖

よろしくお願いします🙇

コメント

きなこ

32wの検診で既に骨盤にはまって頭が正確に測れないと言われ、下に下がりすぎてる早産になるかもしれないと言われてました。
38wには子宮口2センチ空いてましたが、まぁ出てこず促進剤5日使ってやっと出てきました笑
無事に元気にデッカい男の子産まれましたよ🥰

でもこればっかりは個人差あるのであまり無理なさらずできるだけ人を頼って生活してくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日のエコーで頭測れませんでした😭
    病院では安静に、くらいしか言われませんでしたがネットで調べてると早産になるとか書いてあって不安で😭
    でもきなこさんのお話聞いてちょっと安心しました💦

はい、仕事も家事も無理しないようにします‼️

• 5月18日
  • きなこ

きなこ

心配ですよね、私は安静すら言われませんでした😫
    安静を言われてるなら極力家にいる間だけでも座って過ごしたりコロコロしてる方がいいのかもしれないですね

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お腹の張りに気をつけながら安静に出来る時は安静にします🥲
    ありがとうございます😊

• 5月19日