※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

不動産会社の担当者が土足で自宅内を歩き回り、トイレのスリッパを履かなかったことにイライラし、神経質かどうか悩んでいます。

これって神経質ですか??

春にリフォームした自宅に定期点検で、不動産会社の担当の方がきました。
トイレもリフォームしたので、定期点検したのですが、その際に何故か、【トイレのスリッパ】を履かずに土足で入り、点検し、その足でキッチン、風呂場、子供も遊ぶリビング、廊下、2階の部屋を歩き回りました。
そして、何故か2階のトイレのスリッパは、履いていました。

何故、目の前にあるスリッパを履かないのでしょうか。小さい子どもがいて、落ちたものを食べたりします。

気持ち悪くて終始イライラして怒りさえ覚えました。履いてるズボンも長すぎてかかとで踏んでるし。気付いてすぐスリッパ履いて下さいと言うかと思いましたが、その足でスリッパを履いても汚れるし、リビングには来客用のスリッパがないし。後悔しています。
スリッパがない家庭なら仕方ないかもしれないけど、目の前にあるスリッパを履かないことが信じられませんでした。
夫に言っても誰にでもミスはあると言われてしまって、、、
私って神経質でしょうか😭😭
小さい子どもがいるので、落ちた食べ物を食べたりするし、土足でトイレに入ったくつ下でベタべタあるきまわられて本当に気持ち悪いです。
最初に入られたくない部屋はありますか?と聞かれましたが、そんなことされてさっさと帰れとも言えないし、、。私の感覚って変ですか?トイレをスリッパなしでそのまま使うのに抵抗あるので(頻繁に掃除できてるご家庭ならいいかもですがうちはそうじゃないし)スリッパ置いてるのに…
神経質ですかね😨

コメント

ちぃ

何も気にしたことなかったです!!

私なら何も気になりません…

その方はスリッパ履くっていう発想が特になくて、2階ではスリッパに気づいたから履いたみたいな感じだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜

やっぱりそんな感じですよね😭!え、2階は履くんだ?ってびっくり(@_@;)したので、、、。2階のスリッパはお気に入りのお高めのおろしたばかりだったから、その足で履くんだ…と余計に落ち込みました。

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

というか自分の家のトイレなので、排泄物などの汚れも全部自分たちのものですよね。

そもそもそれを気にしたことはないですね🤔

まぁそのあたりは潔癖度や価値観なのでどちらでも良いですが、それを気にする業者さんってまずいないです💦

そしてそこまで気にするのであればなぜ来客用の捨てても惜しくない安物のスリッパを準備しておかないのかが謎です😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排泄物を気にしたことないんですね。
    そのあたり謎ですよね😂次回までには捨てても良い安物のスリッパを準備しておこうと思います!コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

もちろん他人のは嫌だし子供のも手に直接ついたらそりゃ嫌ですが、トイレの床についているかもしれない目に見えない排泄物の汚れをそこまで気にしません😂

潔癖の方って自分独自の感覚やルールが強くて大変そうですね…

神経質なタイプなので、次からは安物スリッパ準備→業者さんが来たら家を見て回る時はこちらのスリッパ履いてくださいと伝えるを徹底したら良いと思いますよ🥹

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨そうしますね!アドバイスありがとうございました💞

• 5月17日
はじめてのママリ

業者さんだとそんな感じの方が多いので気にしません😅
その後拭き掃除とか触った部分消毒とかします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜💦
    私も消毒しました😵

• 5月17日
ママリ

私はトイレのスリッパは汚いものだと思ってるので、できれば履きたくないので、、

というか、そもそも作業員の方はスリッパ用意してても履かない人の方が多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか〜
    トイレって素足のほうが汚く感じませんか?
    履かないんですね‥😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

床とか便座は掃除するでしょうけど、スリッパは…?何人がこれを履いて、いつからそこにいるの?って思ってしまいます

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!教えてくださりありがとうございました🙇

• 5月17日
はじめてのママリ

そうなんですか〜
トイレって素足のほうが汚く感じませんか?
履かないんですね…

はじめてのママリ🔰

業者ならそんな感じだと思います…
しかも知らない人様の家のスリッパ私は履けないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレって土足で入りますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土足です!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵💦よそのお宅にお邪魔したときも(スリッパあっても)履かないですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に履かないですね🤔
    下がタイルの場合は履きます。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関でスリッパを出してくださった場合はトイレを使う時はそのまま使ってます🤔

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!コメントありがとうございました🙇✨

• 5月17日