※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アルバイトやパートを短期間で退職を考えている方からの相談です。馴染めず、教えてもらえないことや合わない上司との関係で悩んでいます。退職時期や感情の伝え方について知りたいです。

アルバイトやパートを短期間で退職された方いますか?
2ヶ月ほどで退職を考えています。
なかなか雰囲気に馴染めないとか、周りの人は仕事を教えてもらえるのに自分には教えてもらえないと感じたり、上の人と合わないためです…

要領が悪い自分が悪いとも思いますが、
『頑張ろう』と思えなくて…

最短どのくらいで辞めましたか?
辞める時申し訳なさとかありましたか?
なんて伝えて辞めましたか?

コメント

のん

2日で辞めました💦

思っていた仕事と違い、指導もなにもしてくれなかったので辞めました。そのまま伝えました。

• 孫悟空

孫悟空

横からすみません。

2日で辞める意思を伝えた時
    すぐ辞めれましたか?
    1ヶ月は働かれましたか?

私も今4日目ですがすでに辞めたくて。。

• 5月17日
  • のん

のん

辞めましたよ!
    引き止められましたが、そのまま話をしたら辞めれました。

• 5月17日
  • 孫悟空

孫悟空

会社の決まりで退職日の1ヶ月前に伝えるとかありませんでした?!

• 5月17日
  • のん

のん

まだ試用期間だったので大丈夫でしたよ。

• 5月18日
はじめてのママリ

10回ほど出勤して辞めました🤣

はじめてのママリ

派遣を1日で辞めました。電話でガンガン言われて、母親に変わってもらいました。当時独身です。派遣、ブラックリストにのったと思います。

はじめてのママリ🔰‪

最短で1日でやめました笑

やはり思っていた業務内容と違うかったのと同年代ぐらいの女の人はおらず 楽しくなさそうだなーって😂
あとは別に仲良くもない同級生がたまたま働いてるの見つけて気まずいのでその人にバレる前に辞めましたw

事務の仕事も2ヶ月ほどで辞めましたが簡単だと聞いていたのに新しく教えてもらった作業が激ムズすぎて挫折して辞めましたね🤣

短期間で辞めるのは別に申し訳ないと思わないです!
覚えてきて戦力になった頃になにかの事情で辞める方が迷惑かけると思います。

雇っていただき、感謝していますがいい条件の仕事が見つかりましたーとか言ってやめた気がします🤔

ママリ

みなさま、参考になりました😊思い切って退職しようと思います!ありがとうございます😊