※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お金に余裕のあるご家庭は、お子さま何人いらっしゃいますか?何人産む予定ですか?理由も教えてください。

お金持ちとはいわなくても、お金にある程度余裕のあるご家庭はお子さま何人いらっしゃいますか?もしくは何人産む予定ですか?

よければ理由とともに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人までと話しています!
FPさんと一緒に収支を見て、ある程度のことはさせてあげられるかなという人数が2人でした!
でも気が変わるかもです笑 そのときはそのときです☺️

はじめてのママリ🔰

今は1人ですが、一人っ子かもし産んでも2人までと話してます☺️
理由は金銭的なことより人手的なことです💦
夫が激務のため今もほぼワンオペで、私は実家がないので頼れる人がいないので、悪阻期間やどちらの子が病気をした時等、なんとかなる!と思えるのが2人までだからです!

ママリ

1人です!
旦那が45私が35の時の子なので経済的な不安、私のキャパオーバーのため1人っ子になりました

はじめてのママリ🔰

2人です!経済的にというよりも自分のキャパ的に2人でちょうどいいなって🥺キャパが狭くて大らかに育児が出来てないです😂なのでうちはこれでおしまいです🙌

ままり

2人です。
年の差婚で夫がアラフィフなこと、先日マイホーム購入したのですがそこにお金をかなりかけたので、もうこれ以上子どもは増やせないからです。

同じ収入で夫が10歳若ければ、マイホームの値段を抑えたら、3人目4人目あったと思います。

ぼんぼん🍑

2人です!

お金どうこうじゃなく、子供は2人欲しいなというのが夫婦共通の希望でした!

そして私自身の体が妊娠に向いてないようで🤣
ほんとに辛い辛い10ヶ月間×2を過ごしてるので、お金いくら積まれてももう1人産もうとは思えないので🥹

快適なマタニティライフを過ごせる人だったら、もう1人って思ったかもですが。。

でも、私のキャパ的に2人で手一杯です🤣

はじめてのママリ🔰

まとめめになりますがご回答ありがとうございました😊とても参考になりました☆