※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夜に全部詰めるか、朝に具材を用意して朝詰めるかどちらがいいでしょうか?夜に詰めても大丈夫ですか?

旦那の明日のお昼ご飯のお弁当を作ろうと思ってるのですが、今まで冬などは保温のお弁当で朝起きれてたので朝作ってましたが今暖かくなってきて朝作って冷めないうちに蓋閉めるのが心配で夜作っておこうと思うのですがその場合は、

夜全部お弁当につめちゃう。か、具材の用意はして朝詰めるだけどちらがいいのでしょうか?

出来れば夜のうちに詰めておきたいですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

私はいつでも夜のうちに詰めてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございますれ!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は常に夜のうちに詰めてます🤭
主人が現場職で電子レンジが使えないのでご飯だけは朝入れてます

• ママリ

ママリ

私の旦那も連日買えないので朝詰めた方が良さそうですね!!ありがとうございます!

ちなみになんですが、、もう明日の分のお弁当のご飯炊いてしまってて、、
    朝チンしたのを入れるでもいいのでしょうか?🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない方ならチンして入れてもいいと思います🤔
    うちは夜のうちに多めに炊いといてそれを普通に入れてます🙆‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも仕事していて旦那と二人分、一年中夜のうちに詰めてますよ✨

ご飯だけはわたしが前の日のは硬くて嫌いなので朝タイマーして炊けたやつを朝起きてすぐ詰めて、出る前にしめてます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

ご飯なんですが明日の分のご飯粒もう今炊いてしまってて、、
    朝ご飯だけチンして詰め直すだと少しご飯の食感良くなりますかね🥲🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは朝チンしても前の日のご飯はまずいと思ってます😂むしろチンしたほうが固くなるので。でも旦那は前の日のご飯でも冷凍ご飯でも平気です!わたしは自分が食べたくないからそうしてますが、とりあえず一回してみて旦那さんが良ければよいと思いますよ😊

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます!

1回今回は夜詰めたやつにしてみて明日聞いてみます!
    ありがとうございます💦

• 5月17日