※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園から同じ小学校の子が多い方がいいでしょうか?息子は幼稚園からの子が少なく、同じ幼稚園の子と固まっているのを見て、同じ子が多い小学校が良いのか考えています。これは最初だけのことでしょうか?

幼稚園から同じ小学校の子は
たくさんいた方がやはりいいですかね?

息子は幼稚園からの子はゼロの状態で入学しましたが
やはり同じ幼稚園同士の子で固まってたり
友達だったりしてるのをみて

やはり幼稚園から同じ子がたくさん行く
小学校のが良かったのかななんて思ってますが
そういうのは最初だけですかね?🤔

コメント

🐨

私も息子が同じ幼稚園から行った子0です!生徒数も1年生23人とかなり少ない小学校
なのですが、
すぐにお友達できて他学年にも
お友達ができて楽しんで行っていますよ✨
ただ、その子の性格とかによってはって話になってきますよね🥲✨

ママリ

性格によるんだと思います
うちの長女は全く気にしないので毎年転校しても大丈夫なタイプです
無理に友達はいらないって感じで本ばかり読んで冷めてます…
長男は知り合いがいないと不安になってしまうタイプですね💦
結局仲良い子が同じクラスになるとは限らないので気にしないでもいいのかなと思います💦

○pangram○

うちは二年生で、卒園児0で入学しましたが、つるんでる子たちはいましたが、本人はどんどん友達増やして行ったので、何も気にならなかったですよ。

早いうちに双方の家に遊びに行くとかもなく、むしろ0でやりやすい🤣