※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子は母親似、女の子は父親似が多いかどうか気になります。第二子が男の子のため、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

男の子ママさんに質問です✨
男の子は母親似、女の子は父親似が多いと聞きますが
実際どうですか?

第二子が男の子のようなので
気になって質問させていただきました☺️

たくさんご意見お待ちしております😆✨

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢の頃は旦那似
今は私に似てるって言われます!

姉が🚹🚺🚹🚺🚹で5人産んでますが、長男次男はパパ、それ以外の子たちはママ似です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💗やっぱり男の子は1年でガラッとお顔が変わるといいますもんね🥺✨そしてお姉さん家族の情報までありがとうございます😭💗3対2でお姉さんの遺伝子が優勢なんですね😍💗

• 5月18日
はる

長男は旦那似。
次男は私の方かな?という感じです。私の兄の子供に似てます😂
生まれてからずっと長男は誰に会ってもパパ似と言われてましたけど最近たまにママ似と言われます。
私、旦那、長男は二重で次男だけ一重なんですが、次男が二重になったら旦那に似ると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗まさかの次男さんは従兄弟に似てるんですね!!!😂遺伝子って改めて不思議ですよね!🥺
    そして長男くんも7歳にしてママ要素が入ってきて面白いですね!😂💗両親二重なら次男くんもこれから目元も変わりそうですね!😆

• 5月18日
りん

男の子はパパ似、女の子はママ似です。
ほんと女の子はわたしの小さい頃そっくりですよ👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗 おー!!!りんさんのお子様は世間で言われている異性の親に似る論を覆してますね😍💗娘さんがりんさんのミニバージョンと考えると旦那さんは余計に愛おしいでしょうね☺️💗❣️

• 5月18日
ゆか

長男→夫激似
次男→私
三男→私寄りだったのが夫に寄っていってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💗 ここのコメントを読むとたまたまかもしれませんが長男が旦那さんに似てる人多い気がしてきました😂💗そして三男さんが旦那さんのお顔に寄ってきているのですね!😂男の子はコロコロ顔立ちも変わりそうだから楽しみですね😍💗

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私に似てると言われることが多いですが
4歳過ぎた頃から顔つきが男の子らしくなってきて
旦那に似てきたと言われることが増えました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍💗やっぱり男の子は骨格が整ってくると旦那さん要素が強くなってくるんですかね?😆✨はじめてのママリさんはもうすぐご出産なので次男さんも楽しみですよね😍どうかご自愛ください✨☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

コロコロ顔が変わってて私に似てる時期もあれば、今は旦那に似てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗一歳すぎだとまだお顔も安定しないですもんね😍!!毎日お顔が違うのも楽しいですよね!😆✨男の子だと骨格がしっかりしてきたらまたガラッと雰囲気変わりそうですね😍

• 5月18日
一型糖尿病ママ

顔はバリバリその通りで娘はパパ似、息子は私似です
性格はどっちも私って感じがします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍💗
    世間でいう異性の親の顔に似ているんですね😆✨そして性格も遺伝していて面白いですね!!😂💗
    私も男の子どちらに似るかドキドキします😂

• 5月18日
しおり

男の子2人いますが
長男はパパ、次男はママ、にそれぞれ似てます👦🏻👶🏻

長男は産まれた時から助産師さんからもパパ似〜!!と言われるくらい今までずっとパパに似てます😂
次男も産まれた時から私に似ていて、どこに行ってもママそっくり!!と言われます🥹旦那の要素はえくぼくらいで、あとは全部私らしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗ここのコメントを見ていると長男がパパに似ている人が多くて驚きました😂✨
    しかも産まれた時からパパ似て言われるの凄いですね!!!😍しおりさんの息子さんは産まれてすぐも顔立ちが分かる綺麗な赤ちゃんだったんでしょうね!!うちの子は浮腫みすぎて産まれたてはガッツ石松でした!笑 次男さんエクボあるの可愛いですね💕

• 5月18日
にゃんこ大戦争

長男→義父似(笑)
次男→一応私寄り?でもパパも混ざってる

です(笑)
ちなみに夫と義父は似てません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗長男さんまさかの義父に似てるとはびっくりですね!!😂しかも義父さんと旦那さん似てないのに😱😱隔世遺伝って不思議ですよね!!🥺
    次男さんはうま〜くパパとママの遺伝を引き継いだんですね!😂✨
    兄弟でこんなにも違うとは面白いですね!🥺✨うちの息子も誰にも似るかドキドキします!笑

• 5月18日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

うちの長男も、生まれてすぐから私の両親や祖父母からは「ママに全然似てない、これはパパの顔だ」って言われてました😅
    写真送ったら伯母からも、「ママにはあんまり似てないのかな?パパ似?」と言われ😂
    伯母はうちの夫には結婚式でしか会ってなかったんですが、それでも言われ(笑)

少し大きくなったら、あれ、パパそっくりでもないよね…でもママには全然似てない…となって、ある日たまたま義父母と写った写真見たら、義父にそっくりなことに気付きました😂

私の知り合いのお宅は男女いるんですが、どちらもママそっくりです。
    それからうちの次男のお友達のお宅も男女ですが、お兄ちゃんはパパそっくりで妹ちゃんはママそっくりです。

どこがどう遺伝するのか分からないですね🤣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐにパパの家系の顔って分かるだなんて長男さんは浮腫が少ない綺麗な赤ちゃんだったんでしょうね😍✨うちの娘は浮腫みすぎて
    どっちに似てるか判別不可能でした!笑🤣
    そして義父さんにどうやって似たんでしょうね?笑 遺伝子の仕組み🧬がとても気になります😂

周りのお子様の遺伝子情報まで教えていただきありがとうございます😭✨
    にゃんこ大戦争さんのコメントを見て
    男の子はママ似、女の子はパパ似も
    あまり関係ないように思えてきました😂✨

• 5月18日