※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

土日のワンオペで上の子の相手はどうしていますか?

生後1ヶ月の子の面倒みながら、ママ、ママ~な4歳の遊び相手がしんどい🤣夫は土日仕事なので、保育園が休みの土日がしんどいです😇元々子供の遊び相手をするのが苦手です(笑)年子とかなら子供同士で遊んでくれたのかな~とか考えちゃいます💦でも、あの頃は年子を育てる余裕なかったしな~😳
土日のワンオペ、上の子の相手はどうして過ごしてますか?

コメント

みさ

うちは長男がずーーーっとゲームかYouTubeです😂
娘と次男は1歳5ヶ月差ですがまだ次男0歳だし遊んだりはないですね😅
むしろ娘が次男のこと叩きます…
娘の相手が1番しんどいです😂

• みなみ

みなみ

うちもひたすらYouTubeかテレビです😂罪悪感はありますが、頼らずにはいられないですよね👐
    娘は4歳ですが、それでも弟のことをおもちゃのように顔をこねくりまわし(笑)目が離せません😂😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今日で生後1ヶ月で4歳8ヶ月の男の子いて旦那は土日祝仕事で朝も早く夜帰ってくるのも早いし保育園土日行けないし
めっちゃ気持ちわかります。うちはYouTubeみたりトミカで遊んだりあとは旦那の実家が車で
15分ぐらいのところなのでそこ行きたい言われたら下の子も一緒に連れて行ったり家の目の前が公園なので公園行ったりしてます。ほんと毎日クタクタです。

• みなみ

みなみ

性別は上と下で逆ですが、年齢一緒ですね!うちも義実家が近いため、下の子だけ遊びに行かせてもらったり助かってます🥹家の目の前とはいえ、下の子連れて公園すごいです!!✨️はじめてのママリさんの体調は大丈夫ですか?私は少し無理をして、今絶賛体調不良です😂お互い無理しすぎず過ごしましょうね!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私も体調崩しました!笑
    上の子がいたら動くしかないですもんね😖

• 5月18日